「会計×IT」という理想のキャリアを実現!業界を知り尽くした佐竹さんとの出会いが転機に
転職のきっかけ
自社開発ソリューションを持つ会社の導入コンサルタントとして3年半ほど勤めていて、たくさんのことを経験させていただきました。その中で他システムや会計という領域についてもっと多角的に学びたい、大きなプロジェクトに携わりたいと考え転職に踏み切りました。
転職活動について
転職活動は初めてであったため、どのように進めていけばよいのか、会計×ITのプロフェッショナルとなりたいという漠然とした方針の中でどのように実現させていけばよいのか不安であった私に、佐竹さんは真摯に向き合って下さり、共にどのような会社が最も理想に近いのか考えられたことがとてもありがたかったです。
結果として、第一志望であったコンサルティングファームの会計ユニットからオファーをいただくことができ、大変満足のいく転職となりました。
最後に
佐竹さんがコンサルティングファームご出身ということもあり、踏み込んだ部分のご質問についてもご回答くださり、入社後のイメージが明確となり不安を軽減することができました。
入社が決まった後もコンサルタントとしてどのようなことを意識していくべきか、何を学んでいくかなどまで手厚くアドバイスくださり大変感謝しております。
担当キャリアコンサルタントより

特に、会計とITという2つの軸を掛け合わせて専門性を磨いていきたいというご意向に沿って、どのような環境であれば中長期的に成長していけるかを共に検討していく中で、第一志望のファームからご評価いただけたことは、ご本人の誠実なお人柄と、丁寧に積み上げてこられたご経験の賜物だったと感じています。
今後は、専門性の深化とともに、より高い視座で価値を提供できるコンサルタントとしてご活躍されていくことと確信しております。ご入社後も継続的に支援させていただければと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プリンシパル
佐竹 尚 略歴
東京工業大学理学部卒業。日本オラクルを経て、デロイトトーマツコンサルティングに入社。業務改革、管理会計制度策定など幅広いプロジェクトに参画。その後、グリーに移り、グループのコーポレートガバナンス、リスクマネジメントの体制構築をリードし、組織作り、社員育成にも注力。キャリアに悩む多くの方々の力になりたいという想いからコンコードに参画。