熱意ある支援で内定獲得!ただのマッチングサービスとの決定的な違い

D.Nさん 30歳 (男性) 国立有名大卒総合系コンサルティングファーム ⇒ シンクタンク

転職のきっかけ

前職では大手総合コンサルティングファームでコンサルタントとして勤務していましたが、会社の方針として売上重視/システム導入志向が強くなりました。
その結果、自身が志向する、システム導入を必ずしも伴わない戦略~実行までの支援といったコンサルティングサービスの提供機会が今後少なくなっていくことが見えてきたことです。
そのため同業他社への転職活動を開始しました。

コンコード様を選んだ背景

複数のエージェントと会話しましたが、コンコードの宇田様の提案が一番幅広かったことで、最初は知見面に期待してお願いしました。
その後、職務経歴書を送付した際にかなり厳しいレビューがあり、その熱意により信頼度が高まった形です。
以前の転職活動の際にはエージェントが職務経歴書に細かくコメントすることはなかったので、違いを感じました。

選考対策

宇田様と、どのような質問が来るのかなどを事前に考えながら、面接に臨んでいきました。
それもあり滑り出しは好調だった面接選考ですが、途中でつまずき、一時応募企業にすべて落ちたタイミングがありました。
その際、宇田様にはまるで自分のことのように「悔しいです」言っていただき、他のコンコードのキャリアコンサルの方も交えて複数回の面接練習をしていただきました。
宇田様のFBはなかなか厳しく、正直厳しいなあという時もあったのですが、ここまで向き合ってもらってるんだから頑張らないとと、改めてFBを踏まえ改善を意識し、気持ちを入れて面接に再チャレンジしました。
その結果として3社内定をいただくことができました。

最後に

途中で転職活動つらいなーと思うタイミングもあったのですが宇田様の熱意あるご支援のおかげで無事素晴らしい企業とのご縁に出会うことができ、よかったです。
ただ企業を紹介して、仲介するだけのエージェントとの転職活動ではたどり着かなかったゴールだと思います。ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

複数の内定、おめでとうございます!
すべてお見送りになったときも、前を向いて頑張り続けるD.N.様のお姿に、私自身、非常に感銘を受けました。
しっかり着実に進めて行かれるD.N.様の新天地での、今後益々のご活躍を願っております。またお話聞かせてくださいね。

エグゼクティブコンサルタント 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。