周囲も驚く手厚いサポートでコンサル転職に成功しました!

Iさん 30歳(男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ シンクタンク(コンサルティング部門)

冨澤様にサポート頂き、志望企業から複数のオファーを獲得することができました。
当初コンサルティング会社への転職を考える中で、いくつかの転職サイトを眺めていました。
その中のひとつにコンコードがあり、まさにこの転職体験談を読みコンコードの門を叩いたことが冨澤様との出会いでした。

冨澤様との最初の面談では、これまでの業務内容やキャリアビジョンについてお話しさせて頂き、そこからコンサル転職の進め方について、ご説明頂きました。
転職エージェントをしている友人からは、コンサルティング会社への転職は倍率が高いことや、私がコンサル未経験であること、30歳という私の年齢が若くはないことも聞いており、コンサルティング会社への転職はハードルが高いことと理解していました。
それでも、冨澤様からコンサル転職の進め方を伺い、他大手転職エージェントよりも具体的で丁寧な印象を受け、冨澤様にお世話になり勝負しようと思いが固まりました。

そこからは、私の退職希望時期をお伝えし具体的なスケジュールを立てていきました。
志望企業選定、職務経歴書・志望動機書の作成、通常・ケース面接の対策という流れで準備をし、いざ書類提出し選考がスタートしました。

書類の作成にはかなりの時間を要しましたが、冨澤様にはその度に何度も添削頂き、都度ブラッシュアップすることができたと感じています。
また面接練習についても、丁寧に行って頂きました。
ケース面接については全く準備が出来ていなかったのですが、思考法から丁寧に教えて頂き、最終的にはケース面接は大丈夫と自信が持てるまでになりました。

選考が始まってからは、選考結果に一喜一憂することもありましたが、面接の都度冨澤様と今回の反省と次回への対策をミーティングし、回を重ねるごとに面接への対応も慣れていくことができました。
そして、結果的に志望企業から複数のオファーを獲得することができました。

これらの書類や面接への厚いサポートは、周りの転職経験者の友人に話しても驚かれたほどです。
私ひとりで立ち向かっていては、書類すら通過できなかったと思っており、感謝しかありません。
不安ばかりのスタートでしたが、冨澤様に伴走頂き願い通りの結果を手にすることができました。
ただあくまでスタート地点に立てたばかりだと思っており、この転職が正解だったと胸を張れるように、これから新天地で精進していきます。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!
Iさんには、今回の転職活動を通じて、私のアドバイス一つ一つに対し本当に真摯に耳を傾けていただいた印象があります。
時には厳しいことを言わせていただいたこともありましたが、次の面談では着実に書類や面接の質が上がっていきましたね。
最終的に複数のオファーを獲得されたのは、Iさんが毎回しっかりと内省をしながらブレずに活動を進められた結果だと思います。
Iさんであればコンサルとしても着実に成長を続け、ご活躍されると確信しています。
今後のご活躍期待しています!
頑張ってください!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。