初めての転職でコンサル未経験でも、寄り添うサポートで内定獲得!

Sさん 28歳 (女性) 有名国立大卒事業会社 ⇒ シンクタンク(コンサルティング部門)

新卒にて、事業会社に入社し、シンクタンク コンサルティング部門へ転職することとなりました。
この度、コンコード・小平様には大変お世話になりました。

事業会社では、任せてもらえる業務範囲も広がり、さまざまな経験をさせていただきましたが、自分がやりたいことと職務内容に乖離があり、この職種でキャリアを積むことに迷いが生じ、転職活動を開始いたしました。

希望する業務内容からコンサル業界を中心に転職活動をしようと思い、コンコード様にご相談させていただきました。
転職活動が初めてであり、かつコンサルタント未経験のため、自分に自信がなく、なかなか応募するのに躊躇してしまう時期もありましたが、小平様に最後まで寄り添ってサポートしていただいたおかげで、無事に内定をいただけました。

特に、志望動機の掘り下げをサポートいただいたことで、将来のキャリアについて整理ができ、かつ志望度に合わせたスケジュールを組んでいただいたことで、目の前の選考に集中して取り組むことができました。

小平様には大変お世話になりました。ありがとうございます。

担当キャリアコンサルタントより

この度はおめでとうございます!
改めて振り返るとSさん初めてお話してからもうすぐ1年が経つのですね。
長きにわたるご転職活動お疲れ様でございました。

当初は漠然とされていたご意向も、セミナーへのご参加や実際の選考を進めながら、都度ご自身で振り返っていただき、最後まで粘り強く考え続けられたからこそ、ご納得いく結果を勝ち取られたのだと思います。

シンクタンクでのご活躍も期待しております!
引き続きよろしくお願いいたします。

エグゼクティブコンサルタント 
小平 真未 略歴

東京大学教養学部卒業後、三菱商事株式会社に入社し、エネルギー事業における財務会計業務・事業投資管理支援、部内業務改善等に従事。コンコード参画後は、コンサル業界や金融業界志望者に対して丁寧なキャリア支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント保有。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。