明らかに私の人生を変えてくれた転職活動

Yさん 24歳 (女性) 有名私立大学卒大手証券会社 ⇒ 日系コンサルファーム

私の転職活動はコンコードさんにお会いしてから劇的に変わりました。
将来の選択肢の幅が広がり、自分にも自信を持つことができました。
以下の体験が転職で悩まれている方の参考になりましたら幸いです。

コンコードに転職サポートをお願いした経緯

私はもともと他のエージェントサービスにサポートを依頼していました。
既に退職済みということもあり、一刻も早く転職先を決めなくてはという焦りの中、大手コンサルティングファームを中心に転職活動を進めておりました。
しかし、コロナの影響もあり採用枠が限られてしまっていることや職務経歴が浅いことからも、なかなか上手くいかない日々が続いておりました。
自分が納得するような転職を叶えることは出来ないと半ば諦めかけていたある日、コンコードのHPを見つけ、迷わず連絡をしました。

転職活動のサポート内容

応募前準備

スピード感を持って転職活動を進めなくてはいけないという状況の中、コンコードでは1つ1つのステップを迅速かつ丁寧にサポートして下さりました。
まずは、1番の不安材料であった退職理由の見直しをすることになり、励ましのお言葉や面接を想定したフォローは一歩踏み出す勇気に繋がりました。

幅広い求人情報

私の希望に沿い、いくつかの求人情報を提供して下さりました。
正直、既に他のエージェントで多くの企業に応募していたこともあり、新しい求人情報は限られていると思っていましたが、予想を超える幅広い求人情報があり、驚きました。

面接の日程調整

コンコードのフォロー通りに面接をすると今までが嘘かのように次々と通過をしていきました。
数社の面接を同時に進めなくてはならない状況の中、適宜志望度の確認をして下さり、安心して調整をお願いすることができました。
また、面接が進む中でも良い求人情報があった場合は教えて下さったことから「現状に満足することなく、いつでも広い視野から自分の転職活動を見直すこと」を学びました。

メンタルサポート

面接前には必ず、激励のメッセージがあり、リラックスして面接に臨むことができました。
また、選考中の不安を気軽に相談でき、まさに二人三脚で転職活動を進めているという実感がありました。
今まで孤独に感じていた転職活動でしたが、コンコードはいつも優しくサポートして下さり、心の拠り所でした。

最後に

私は、コンコードに登録する前は、自分自身で転職の可能性を狭めていたと思います。
自分だけの見方に捉われてしまい、思うように転職活動が進められなかった中、コンコードでは様々な角度からアドバイスして下さり、柔軟に考えることが重要だと学びました。
その結果、思わぬ企業とご縁があり、以前の私には考えられなかった納得のいく転職を叶えることが出来ました。
自分に自信がなく、路頭に迷いこんでいた私を救っていただき感謝の気持ちで一杯です。
コンコードの熱心なサポートは明らかに私の人生を変えて下さりました。
単なる転職活動ではなく、今後の人生にも影響を与えるような学びの多い時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!今後とも、宜しくお願いいたします。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

財務系コンサル・監査法人の求人情報Recruit

2024.05.27

【未経験可】M&Aプラットフォームを展開する企業にてアドバイザー募集 [11172]

会社概要
テクノロジーを活用し、M&Aプラットフォームを展開している企業。 多数の M&Aプロフェッショナルがディールのサポートを行っています。
年収
500万円~800万円程度
未経験可 注目

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.16

財務アドバイザリーファームコンサル部門でディレクター/アソシエイトディレクター候補募集 [5776]

会社概要
財務系コンサルティングファーム。 企業再生やM&Aのアドバイザリーを通じて事業の様態やマネジメントの変革を行っています。 多様な専門性を持つメンバーがチームとして機能し、バランスの取れたソリューションを提供することで、クライアント、ステークホルダー、そして社会へ貢献することを理念として掲げています。
年収
800万円~1500万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.05.13

有名日系コンサルティングファームでM&Aアドバイザリー担当コンサルタント募集 [1370]

会社概要
日系の大手有名コンサルティングファーム。
年収
500万円~1200万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.11

大手監査法人でリスクアドバイザリー募集 [3862]

会社概要
大手監査法人。国際基準の監査、およびアドバイザリーサービスを提供しています。
年収
700万~1500万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.09

有名財務系ファームにてM&A×デジタル領域のコンサルタントを募集 [9383]

会社概要
国内外に巨大なネットワークを保有するビッググループのアドバイザリーファーム。
年収
550万円~1500万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 会計士・USCPA優遇
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。