業界知識無しからのスタート。綿密なサポートで大満足の転職成功へ

Mさん 20代(女性)有名私立大学卒日系IT企業・営業 ⇒ 外資系総合コンサルティングファーム・戦略部門

新卒で事業会社に6年間勤務。コンサルティングファームの業界知識もないまま、自分のやりたいことにつながるのでは、という漠然とした想いを抱えていた時、見つけたのがコンコードでした。
転職エージェントで何ができるのかもわからないまま訪問しましたが、その日から担当してくださった矢田様には本当に多方面からお世話になりました。

コンコードでは、主に転職活動の進め方/企業探し/書類作成/面接対策の4方向でサポートいただき、お陰様で、希望通りのスケジュールで転職先を決めることができました。

転職活動の進め方

矢田様とお話する中で、きちんと転職活動のタイムラインを設定し、必要なことも明確になり、全体的に無駄なく効率的に進めることができました。

企業探し

業界知識のない私でも、効率よく自分にあった企業を見つけることができました。
業界の中のカテゴリや各社の特色など、企業ホームページからは簡単に読み取れない情報をまとめてお聞かせいただいたため、書類作成や面接対策など、ほかの必要な作業に時間を使うことができました。

書類作成

初めての転職活動であること、全く異なる業界への挑戦ということで、何をアピールすればいいのか、今までの経験の何が役に立つのか正直疑問でした。

矢田様との面談を通して、過去の経験を紐解き、業務知識・業種経験ではなく、仕事への関わり方という視点でもアピールできることに気づき、自信にもつながりました。

面接対策

毎回自分に自信がない状態で面接を受けていましたが、自分が当たり前と思っていること、無意識に実行していることから、アピールポイントなど引き出していただき、とても励みになりました。
ただ情報を提供するだけでなく、一個人の性質に合わせて企業や転職活動の進め方をご提案・サポート頂いたのは本当に助かりました。

転職して約半年が経ち、辛いこともありますが、転職したことに一切後悔がないのは矢田様のサポートのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

M様とは1年弱、活動をご一緒させていただきましたが、初めにお会いした時に控え目ながらエネルギッシュな印象を受けたことを今でも覚えています。
その後、お話を進めるうちにM様のお仕事に対する真剣な姿勢や為したいことへの思いを知るに至り、「キャリア支援を通して力になりたい」という気持ちが自然に湧き上がってきました。
ご自身に厳しいM様は常にご不安なお気持ちを抱かれていたようでしたが、それをプラスのパワーに転換するお力に長けており、都度振り返りを行い次に活かす、というサイクルで活動を軌道に乗せていかれました。
M様の真剣な努力の結果として、こうして素敵な先とのご縁があったこと、その先で充実した日々を過ごされていることを心より嬉しく思います。
引き続き、M様の更なるご活躍を楽しみにしております!

エグゼクティブコンサルタント 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。