40代でのキャリアチェンジで夢を実現!

Aさん 40代 (女性) 海外大学卒大手外資系企業 ⇒ 日系有名ベンチャー企業

コンコードのおかげでずっと温めていた思いを大事に働ける職場に転職することができました。
コンコードに登録したのは4年前です。
それから様々な葛藤があり、ようやく40代になり、やりたいことを実現するために離職し転職活動を始めました。

しかし、40代での転職、やりたいことを実現するための大きなキャリア転換で正直これまでで一番難しい転職活動でした。

コンコードのコンサルタントの方は親身に耳を傾け、とても優しいお心遣いでやりたいことの実現をサポートしてくれました。
そして、私の希望に合った企業を紹介してくださり、まさに求めていた職に就くことができました。心から感謝しています。

以下内定獲得までの体験談を記載します。

エージェント選定

4年前にお会いした際の対応がとても丁寧且つ安心してお任せできたので、今回転職するにあたって、コンコードに支援を依頼させていただきました。
コンコードでは案件を紹介し企業と人材を繋げるだけに留まらず、個人の「やりたいこと」を深く理解した上で、実現するための転職活動をサポートしてくださいます。
また、将来的なキャリアを形成していくうえで、必要な道筋や選択肢なども豊富な経験と実績をもとにアドバイスしてくださいます。
コンコードは一度の転職活動のためではなく、キャリアについて相談しながら長期でお付き合いしたいカウンセラーのような存在なので、今回もコンコードにお任せしようと思いました。

応募先選定

個人の「やりたいこと」と「やれること」を上手に繋げて、多種多様な企業や募集案件から、私の志に一致する案件をご紹介してくださいました。

また、私が転職を希望していた企業へも積極的にアプローチして、先方の募集状況・要項などの情報を取得してくださいました。
多くの案件を抱える中、このように個人の希望を尊重して丁寧にご対応頂けたことに感謝しています。

選考対策

応募先と職種に合わせた選考書類の作成をサポートしてくださいました。
また、面接官の役職・役割・お人柄などの情報も事前にお知らせしてくださいました。
そのおかげで、準備や心構えがしっかりとでき、面接に対応することができました。
安心感を持って面接に臨むことができ、よい結果に繋げられ、自信もつきました。

内定

約6ヶ月という厳しい転職活動でしたが、長く希望していた仕事にようやく就くことができました。
40代で第2のキャリアを始めるのは正直勇気もいりましたし、容易なことではありませんでした。
コンコードでの丁寧なカウンセリング、専門的なアドバイス、転職(天職)先選定支援のおかげで希望していた仕事に就くことができました。
夢の実現をご支援いただき感謝しています。本当にありがとうございました。

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

2024.03.01

エデュテックベンチャー企業でCOO募集 [11367]

blank
会社概要
革新的な学習・勉強の仕組みを提供している教育系スタートアップ。 教育格差や情報格差の是正といった社会課題を、エデュテック(教育×IT)で解決することを目指す注目企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる ワークライフバランスが良い 注目

2024.02.29

外資系有名IT企業にてエンゲージメントマネージャー募集 [11425]

blank
会社概要
有名かつ高シェアのツールを多く展開する外資系大手IT、ソフトウェアベンダー。 クリエイター向けの高品位ツールを多く提供していますが、近年はデジタルマーケティング領域でも存在感を増しており、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援にも注力しています。
年収
1200万円~1700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 起業に役立つ 注目

2024.02.26

IT×社会課題解決で成長著しいベンチャーにて事業責任者を募集 [10307]

blank
会社概要
急成長中のIT系ベンチャー。 インターネット事業を通じ、少子高齢化の進む日本における様々な社会課題を解決することを目指しています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ

2024.02.22

共働き世代を支えるサービスプロバイダーにて経営企画メンバー募集 [9585]

blank
会社概要
共働き世代の悩みを解決するサービスプロバイダー。 家事代行や子育て支援など、幅広くサービスを提供しています。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 起業に役立つ

2024.02.18

上場スタートアップにて社長直下幹部候補募集 [12389]

blank
会社概要
テクノロジーによる社会課題解決を目指す上場ベンチャー企業。
年収
800万円~1200万円程度 ※別途SO付与も検討可
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.02.17

先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業にてビジネスプロデューサー募集 [9975]

blank
会社概要
先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業。 主にマーケティングコミュニケーション・メディア制作をスコープとしています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。