他エージェントにはない「求職者の【価値観】に沿った支援」

AYさん 25歳(女性) 海外MBA卒金融機関 ⇒ 大手総合コンサルティングファーム

私は、今回の転職活動で希望通りのキャリアチェンジをし、今後のキャリアのための大きな一歩を踏み出すことができました。
これは一人では決して成しえなかったことです。
福永様には、単なる内定獲得のためのサポートをしていただいたのではなく、長い目で見た今後のキャリアのためのご支援をしていただいたことに、心より感謝しております。

私が福永様とお会いした時は、既に他のエージェントと転職活動を始めていましたが、自身の転職活動に納得がいっていませんでした。
希望が未経験の業種だったことや、職務経歴が浅いこと等から、希望とは異なる業種・職種の紹介を受けることも多く、自分自身の軸を見失っていました。
さらに、応募書類の書き方や面接すら、今までのやり方では良くなかったことがわかりました。

そんな中、福永様は私が今回の転職活動で大事にしていた価値観(この先のキャリアビジョンを考えて①早いスピードで成長したい、②専門性を身に付けたい)を汲み取ってくださり、知見をもとに的確かつスピード感のあるサポートをしてくださいました。
信頼できるコンサルタントの方と出会ったことで不安は解消され、前向きに自信をもって転職活動に取り組むことができるようになりました。
面接の通過率は圧倒的に高くなり、何より最後まで軸の通った、納得できる転職活動をすることができました。

このような転職活動ができ、新しいキャリアをスタートさせることができたのは、応募書類や面接のコツに留まらない、一人ひとりのキャリアプランや価値観に合ったご支援をしていただいたからです。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

AYさんはご自身のキャリアをとても真剣に考えていらっしゃる方でした。

初めてお会いさせていただいた時に、中長期的なキャリアビジョンを共有させていただきながら色々とディスカッションをさせていただきました。
その結果として、これまでの転職活動を一旦すべて白紙にし、よりAYさんの目指すキャリアにとってマッチする会社へのチャレンジをすることになりました。

離職をされている状況の中、とても覚悟のいるご判断だったと思いますが、AYさんは強いお気持ちを持ってご決断され、結果的にはとてもすばらしい企業で仕事をする機会を得られました。

ご自身のキャリアビジョンを実現するためにリスクを厭わずチャレンジされたお気持ちの強さには本当に頭が下がりました。
ご入社された会社でもご希望通りのプロジェクトでご活躍をされていらっしゃるとのご連絡をいただき、とてもうれしく思っています。

これからもぜひご自身のキャリアを駆け上がっていただきたいと願っております。

エクゼクティブコンサルタント 
福永 達也 略歴

専門商社や大手小売業での営業/企画経験を経て、エグゼクティブサーチを設立。2005年からコンサル・金融専門の人材紹介会社アンテロープキャリアコンサルティングに参画。2000名を超える幅広い層のキャリアを支援。No.1となる実績を3度あげるなど同社の中心メンバーとして活躍後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。