転職活動者目線に立った徹底サポートで、見事PEファンドへ

KHさん 30代前半 (男性) 有名大学卒大手総合商社 ⇒ PEファンド

コンコード落合様に多大なるご支援を賜り、この度PEファンドからオファーを頂き、自ら納得のいく形で転職をすることができました。
私は一般的にPEファンドが求めているバックグラウンド(投資銀行、コンサル等)は有しておらず、また年齢も30歳を超えており必ずしも有利とは言えない状況ではありましたが、無事内定を勝ち取ることができたのは、ひとえに落合様の的確なアドバイス、サポートを基に、きっちりと準備を行うことができたためです。
この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

転職を真剣に考えはじめたのは、前職での海外駐在から戻ったタイミングでした。
前職の総合商社では良い経験を積ませてもらえ、魅力的な上司・同僚と非常に楽しく、また一定のやり甲斐もある環境で仕事をすることができていましたが、「本当に自分がやりたいこと」、「自らの使命とは何か」、「今後どういうキャリアを積み重ねたいか」という観点から、新たな道も視野に検討していました。これまでのキャリアを踏まえ、PEファンドやプリンシパル投資を行っているコンサルへ転職を志向していました。

まずは、コンコードも含め同業界に強みを持ついくつかのエージェントに相談させて頂きましたが、その中でも、落合様の有する業界知見、情報量、また信頼できるお人柄に惹かれてご依頼させて頂きました。

はじめてお会いさせて頂いた面談の時から一貫して、「転職を通じて何を成し遂げたいのか」、「転職をすることが私自身のキャリアにとって本当にベストな選択なのか」、という本質を軸に相談に乗って頂けました。
決して転職活動を急かすようなことはせずにこちらが納得のいくまで根気強くご対応頂き、また「前職の環境・待遇も踏まえれば、仮にオファーが得られても結果的に前職に留まるという決断もあり得ると思います」といったお話も率直に頂戴し、本当に転職活動者目線に立ったサポートを実践され、信頼してお任せできる方との印象を持ちました。

面談では、まずは転職動機についての対話を通じて、まだ表面化できていない深層部分についても引き出して頂き、自身の中での転職意義を改めて明確にすることができ、志望業界もPEファンドに絞ることができました。
また、ファンド業界全体への理解を深めるのに役立つ情報に加え、各ファンドの特徴についても詳細に情報をご提供頂き、大変参考になりました。
その中でも、私自身の志向、バックグラウンドをベースにマッチするファンドをご紹介頂き、志望動機のブラッシュアップから面接のアドバイスに至るまできめ細かくサポート頂きました。

今回、納得のいく形での転職を実現させることができたのは、これらの心強いサポートがあってのことと思っております。

転職は、新たな会社のみならず、エージェントの方との出会いの場でもあります。
信頼できるエージェントに依頼することが、自身にとって本当に良い転職に繋がるものと思います。
自らの経験も踏まえ、これから転職を検討される方々にも是非コンコード(落合様)をお薦め致します。

担当キャリアコンサルタントより

blank
KHさんは大手総合商社に勤務され、かつ良いご経験を積まれていらっしゃいましたので、現職ステイを含め、色々な選択肢がある方でした。また、大手商社の高位安定した収入や社会的なステイタスを勘案しますと、是非、じっくりとこれからのキャリアや転職した場合の得失を考えながらご転職活動をして頂きたいと思っておりました。

コンサル業界のお話もしつつ、ファンド業界のことももっと知って頂く方が良いと思い、懇意にして頂いているファンド勤務の方とのカジュアルな面談を設定したりし、ご納得感をお持ち頂いた上でご応募頂きました。
お会いさせて頂いてからご応募まで5ヶ月が経ちましたが、ご応募をされた後は、多くの企業からご評価を得、多くの企業を訪問されました。
たいへんご多忙な中でのご転職活動でしたので、時間を捻出されるのにとてもご苦労をされましたが、持ち前の勤勉さで見事乗り越えられました。
勤勉さとお人柄の良さで、きっとファンド業界でも良いキャリアを築いて頂けるものと楽しみにしております。

投資銀行・PEファンド部門
エグゼクティブアドバイザー 
落合 茂宏 略歴

上智大学経済学部卒業。大手都市銀行国内営業、大手鉄鋼会社に従事した後、アンテロープキャリアコンサルティングにて外資大手投資銀行やPEファンド向けの紹介事業の立ち上げに大きく貢献。金融系人材紹介を主軸とするIVY株式会社の設立・経営を経て、コンコードへの事業譲渡とともに参画。

コンサルタント詳細ページへ

金融機関の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

ファンド・VCの求人情報Recruit

2024.03.09

日本最大規模の実績を持つベンチャーキャピタルでアソシエイト募集 [8122]

blank
会社概要
アーリーステージ企業の投資・育成に特化したベンチャーキャピタル。 アーリーステージへの投資・育成で、日本最大規模の実績を持ちます。
年収
500万円~700万円程度
未経験可 起業に役立つ 注目

2024.03.07

バイアウトからグロース投資迄行う気鋭の日系ファンドでジュニア募集 [019548]

blank
会社概要
戦略ファーム・バイアウトファンド経験の長い40代社長が率い、社員の平均年齢も若い日系ファンド。 スモールキャップのバイアウトからグロース投資迄行っています。
年収
800万円~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可 研修が充実

2024.03.05

歴史ある独立系ベンチャーキャピタルにてM&A担当募集 [8052]

blank
会社概要
独立系として長い歴史を持つベンチャーキャピタルです。 地方創生ファンドを通じた地方・モノづくりへの積極的支援やコーポレイトベンチャーキャピタルを通じた大企業とベンチャー企業の連携を推進しているのが特徴です。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.03.04

米国を本拠地とするPEファンドにて投資業務のサポーター募集 [9884]

blank
会社概要
米国を本拠地とする著名PEファンド。
年収
600万円~1000万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 女性プレミア案件

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.11

国内大手PEファンドにてアソシエイト募集 [8699]

blank
会社概要
日系大手企業の100%出資で設立されたPEファンド。 国内の安定・成長企業に対し企業価値向上を通じて、長期的に安定した 信頼関係の構築を重視する点が特徴のファンドです。
年収
800万円~1300万円程度
ポストコンサル 未経験可 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。