綿密なミーティングでリモートでも無理なく活動、コンサル転職に成功!

Iさん 29歳(男性) 海外有名大学卒教育系事業会社 ⇒ 日系戦略コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

コンサルティングファームへの転職を考え始め、情報収集や複数の大手転職エージェントとのSkype面談に取り組んでいた頃、コンコード様が開催する外資系コンサルティングファームのセミナーをたまたま見つけて申し込んだのが、矢田様とのファーストコンタクトでした。当時、私は海外勤務中だったのですが、矢田様とのキャリア面談では時差にも配慮いただき、細かなやりとりや言葉の一つ一つに、他のエージェントよりもしっかりと向き合ってくれる印象を抱きました。

ファーム選びと出願

矢田様には単にこちらの要望に沿った企業を提案いただくだけではなく、新たな切り口からも様々なファームをご提示いただきました。それにより、一度業界を広く見渡し、その中から改めて自身のキャリアに合ったファームを絞り込むことができました。
地方からの受験だったため対面での面接を東京で受けることができるタイミングが限られていたのですが、複数のファームの日程が合うように出願や面接のタイミングを調整くださったり、Skype面接に変更していただけるようファームと掛け合ってくださったりと、無理のない転職活動が続けられるよう工夫いただきました。

選考対策

全くの異業界からの転職ということもあり本当にオファーをいただけるか不安を抱えていましたが、書類添削からケース面接練習、面接後の振り返りに至るまで、矢田様には心強くサポートしていただきました。
特に書類添削中のやりとりは、それ自体が転職活動の軸となる自身の考えのブラッシュアップにもつながりました。
考えを客観的に見直し適切な表現に落とし込む作業を通し、面接に対する不安も次第に解消されていきました。

転職活動を終えて

常に前向きに、共に歩む姿勢を見せてくださったおかげで、私も不安な気持ちを乗り越えて前に進むことができたと思います。
また、他のエージェントとは異なり、エージェントとしての実績作りやノルマ達成への意識を微塵も感じさせず、一貫して転職者を第一に考えた支援をいただいたことに深く感謝しております。有難うございました。

担当キャリアコンサルタントより

活動開始当時は海外で勤務されており、また、ご帰国後も遠方からのご活動で決して楽ではなかったはずですが、一度も弱音を吐かず、やるべきことに丁寧に向き合われていたIさんの姿勢から多くの刺激を頂きました。

ご自身でも記載頂いているように、書類作成において活動の軸を明確にするためのコミュニケーションを幾度も重ねた覚えがありますが、ここで相互の認識を合わせることができたのがその後の活動においても大きかったように思います。
時に私の提案がIさんの意向と合致しないこともありましたが、その理由をお伝え頂き反映することで活動の濃度が上がってきた感覚がありました。

Iさんのご経験、お人柄と聡明さから、当初よりどこか良い先とご縁があることを予感しておりましたが、妥協せずに努力を重ねられた結果がこうして実を結んだこと、またその活動に伴走させて頂けたことを心より嬉しく思います。
今後の更なるご活躍を楽しみにしております!

エグゼクティブコンサルタント 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。