真のパートナーとの出会いから、第1志望ファームへ

MIさん 28歳 (男性) 有名国立大学院卒大手インターネット企業 ⇒ 外資大手総合コンサルティングファーム

人材紹介会社選び

始めコンサルティング業界を受けるに当たり、いくつかその業界に強いエージェントに登録しました。
他のエージェントの方とお話しした際には、私の希望には沿わないおそらくオファーを貰いやすいコンサルティング会社を勧められたため、しっかりと志願者に向き合ってくれるエージェントを探していた折にコンコード様と出会うことができました。

コンコード様との最初の面談では、転職理由から将来のキャリア像までヒアリングしていただき、他のエージェントでは厳しいと言われていた、希望であるトップファームからオファーをもらうために共に頑張りましょうと言っていただきました。
志願者である私の希望に真摯に向き合っていただけるエージェントの方はコンコード様が初めてだったため、これからの転職活動のパートナーをお願いすることに致しました。

依頼してよかったこと

依頼して特によかったことは、様々なコンサルティングファームの知見をいただいたことと、スケジュール調整の2点です。

コンコード様にはたくさんの面接知見があるため、何度も足を運び情報を共有いただきました。模擬面接通りに面接が進むこともあり、非常に助かりました。
そしてコンコード様との面談時には資料やネットには載っていない、ファームの特性をご説明いただいたり、私のちょっとした不安や質問も一つ一つ分かりやすく答えていただき
真に自分に合ったファームを選択することができたと思います。

スケジュール調整については、転職活動の終盤は何社ものファームの面接が短期間のうちに進むため、密な連携を取りながら面接の日程を組んでいきました。
昼間働きながらスケジュールを組んでいくのはすごく負担なため、この作業をお任せできたのはすごく助かりました。
その際何か進捗が合った場合には、都度深夜休日問わずにご対応していただきすごく安心感を持ちながら進められました。

転職活動期間は約3ヶ月弱でしたが、膨大なノウハウと驚くほどきめ細かいサポートを受け、スムーズな転職活動になりました。
その結果いくつかのファームからオファーをいただき、その中からかなりの好条件で総合系コンサルティング・ファームに進むことができました。

最後に

コンコード様でなければこのような結果はなかったと思います。
今回本当のパートナーとして最後まで密なコミュニケーションと厚いフィードバックで私のことを一番に考えたご支援をしていただきました。
転職活動中は精神的にも辛くなることが多いと思いますが、真摯にアドバイスをいただけるプロフェッショナルが近くにいることは励みになります。
今後また転職活動をする際にはコンコード様に依頼させていただきますし、友人がコンサル業界への転職を考えている時は勧めたいと思います。
本当にありがとうございました。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

総合系・業務IT系コンサルの求人情報Recruit

2024.05.23

【エグゼクティブ案件】外資系ICTコンサルファームにてディレクター募集 [9460]

会社概要
著名外資系ICTアドバイザリーファーム。 リサーチ、コンサルティング、テックコミュニティの運営など、ICTに関する総合アドバイザリーを手掛けています。
年収
1600万円~2400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 チーム転職 注目

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。