ビジネス未経験から戦略コンサルへ。緻密かつ親身なサポートにより、理想の転職を実現!

Rさん 28 歳(男性) 有名国立大学卒塾講師 ⇒ 日系戦略コンサル

担当していただいた竹端様には大変お世話になりました。

ありがたいことに、志望していたファームの内定を獲得することができました。
コンコード様に転職相談をしたからこそ、そして竹端様にサポートしていただいたからこそ、ここまで理想的な転職ができたのだと思っています。

私は少し変わった職歴で、コンサル未経験どころか、いわゆるビジネス経験もほとんど無い状態でした。
転職自体も初めてで、右も左もわからない状態でした。竹端様はそんな私に、コンサル転職に必要な知識、引いてはキャリア設計の話まで、1から丁寧に教えてくださいました。

前職の都合もあり、私の転職は丸1年かかったのですが、毎月Zoom面談を組んでくださり、内定までのスケジューリング、書籍での学習のペースメイク、応募書類の添削、ビヘイビアやフェルミ・ケースの模擬面接など、様々にサポートしていただきました。

応募先の中には最終面接でプレゼンテーションもあったのですが、その資料のレビューや、プレゼンテーションのダメ出しなども、非常に助かりました。
1年間と長い転職期間でしたが、ずっと親身に付き合ってくださいました。本当に感謝しております。

また、転職面接を通して、志望するファームが大きく変わったのも印象的です。

一口にコンサルファームと言っても、コンサルティングの定義がファームごとに若干異なっており、この細かなニュアンスの違いは、間違いなく私一人ではわからないものでした。

竹端様には、本当にいろいろなファームを紹介していただき、数多くのファームとの面接をセッティングしていただきました。

おかげさまで、心から「ここで働きたい!」と思えるファームに巡り会うことができ、内定までいただけました。

内定を取れた今、この1年間を振り返ると、本当に充実かつ無駄のないサポートをしていただいたと思います。
改めまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

担当キャリアコンサルタントより

新しいキャリアのスタート、おめでとうございます!
また、約1年に渡る転職活動、本当にお疲れ様でした。
Rさんはユニークなご経験をお持ちで、ビジネスのご経験はお持ちではなかったものの、知的好奇心を活かしながらビジネスの世界へと活躍の幅を広げていきたいご志向をお持ちでいらっしゃいました。
中長期的なキャリアの創り方から議論させていただき、しっかりと準備なさってご希望のキャリアを掴んでいただけて本当に良かったと思います。
お仕事のスケジュールとの兼ね合いで約1年間の活動となりましたが、高いモチベーションを保ちつつ、自己管理しつつしっかりと努力なさったことが、望むキャリアに繋がったと思います。
いよいよ新しいキャリアですね。
持ち味を活かし、知的好奇心全開で、戦略コンサルタントとして成長していっていただければと思います!
頑張ってください!

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。