丁寧で綿密なサポートに感謝。1人では乗り越えられなかったコンサル転職を実現

Sさん 20代後半 (女性) 有名国立大学卒業大手メーカー ⇒ 大手総合コンサル

今回、佐藤様にご支援いただき、無事第一志望のコンサルティング業界に転職することができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

佐藤様、コンコード様への感謝の気持ちを込めて、また、転職活動を検討されている方への想いとともに体験記を書かせていただきます。

コンコード様との出会い

大学時代から抱いていたキャリアの目標・関心について、前職ではこの先も実現できるチャンスがないと思うようになり、今後のキャリアについて強く悩み始めたのがきっかけです。知人に相談する中でコンサルティング業界への興味が湧き、そこからコンサルティング転職について調べたことがコンコード様に辿り着いた経緯です。

初回面談

当方のこれまでのキャリアを踏まえ、今後目指している方向性、将来成し遂げたいこと等、キャリアの最終到達目標のすり合わせから会話がスタートしました。相談者がより生き生きとした人生を送れるようなご支援がしたいという佐藤様のスタンスのおかげで、単に自身の目標とコンサルティング業界の親和性を確認するだけでなく、転職後の生き方(ひいては転職という選択肢が私の人生をよりよくできるか)についてもしっかり考える重要な時間となりました。またこの時、転職活動中の心のもちよう(自己肯定感)についてお言葉を頂いたのも印象的でした。このお言葉に励まされ続け、最後まで転職活動に取りくむことができました。

応募~面接対策~内定獲得まで

入社希望日や現職退職までの社内プロセスをヒアリングいただき、そこからバックキャストで転職活動準備の計画を立てていただきました。また、タッチポイント等のマイルストーンも設けていただきましたので、前職で仕事をしながらも転職活動に集中する時間を日常の中に取り入れることができました。以下、ハイライトを記載いたします。

応募書類作成

職務経歴書作成が進まなかったところ、面接形式でエピソードを引き出すという時間を設けてくださりました。エピソードの言語化に悩む私にしっかり向き合ってくださいました。自分が考えていた職務上の当たり前が、実はユニークで強みになりうるということを実感しました。

面接対策

書類通過後に私がしっかり自走できるようにと、ビヘイビアーもケース面接対策もたくさんお時間を作っていただきましたが、ここまでサポート頂けるのかと感激した次第です。毎回丁寧なフィードバック・アドバイスを頂いたおかげで、自分の課題・グッドポイントを客観視し、次回に向けて何をすべきかを認識したうえで面談外の時間を有効的に使うことができました。佐藤様のご支援のおかげで、心にゆとりをもって業務と転職活動に臨めました。
面接開始後も躓いたポイントについてアドバイスを頂いただいたり、お電話でご相談させていただいたりと、手厚くサポート頂きました。面接で落ち込んだ後にも前向きな姿勢を継続することができました。

最後に

佐藤様のご支援がなければ到底辿り着けなかった場所に着地することができ、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

これから始まる新しい人生にとてもワクワクしております!

再びキャリア・人生の分岐点に立った時には、コンコード様に相談させていただきたいです。

担当キャリアコンサルタントより

blank
とても心温まる体験談をいただきまして、ありがとうございます。
S様の今までの努力がしっかり報われて、本当に良かったですね!
現職で、既にとてもご活躍されている様子をお伺いしておりましたが、その努力家なお人柄で、プロフェッショナルとしてますますご活躍されるのではないかと思います。新天地での更なるご活躍を、心より楽しみにしております!

主席エグゼクティブコンサルタント 
佐藤 勇介 略歴

University of Nevada, Las Vegas卒業。 楽天グループにてビジネスリーダー候補となる海外トップMBA人材やポストコンサルの採用等を担当。その後、デロイトトーマツコンサルティングで組織人事コンサルタントとして、人事制度改革や人事DD等、多数のプロジェクトに従事。個人へのキャリア支援がしたいという想いから、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。