自分に合うエージェントとの二人三脚と、実直な対策で掴んだコンサルへの道

Tさん 20代後半 (男性) 有名私立大学卒業大手IT企業 ⇒ 日系コンサル

コンコードを選んだ理由

営業職から職種を変えての転職となる事からエージェントを利用して転職活動をする事に決めました。多くの他社エージェントが私のキャリアプラン深堀や面接対策もしていない中で各ファームへの応募を勧める中で、佐藤さんは他社エージェントと違い、丁寧に私の長期キャリアプランのヒアリング、今回転職の全体スケジュール等を一緒に考えていただいた事から私自身の意向を一番汲んでいただける方だと思い、転職活動の支援をお願いさせていただきました。

転職活動中にいただいたサポート

今回は前職プロジェクトの都合から通常よりも短期間での転職を希望しておりましたが、佐藤さんのご助力により緻密な対策及び各ファームへの応募戦略をたてる事により無事当初想定スケジュールにて内定をいただく事ができました。
ビヘイビア面接対策では前職の経験を上手く活用するように、という適切なアドバイスをいただきつつ、佐藤さん自身がコンサルタントファームにて働いていた事もあり、表層的な対策だけではなく、ファーム面接官の考えている事等を親身にアドバイスいただき、最短でビヘイビア面接対策を終え苦手とするケース面接対策に時間を割くことができました。
私が苦手とするケース面接対策では、テクニックの指導だけではなく、コンサルタントとして一番大切な“論理的思考”を根気強くご指導いただきました。また短期間での活動でしたが、私の納得するまで対策をしていただいた事により、最終的にはケース面接を楽しむ心境に到達しました。

短期間での転職希望により色々とご迷惑をおかけしたと思いますが、最後まで手厚くサポートいただき、改めて心より感謝申し上げます。

転職で悩まれている方へ

情報が溢れる現代ですが不確実な情報を元に綱渡り状態で転職活動をするよりも、自分に合うエージェントと二人三脚で確実に転職活動を進める事をお勧めいたします。その際、是非コンコードも検討対象に入れられることをお薦め致します。
“今”だけではなく、今後のキャリアも見据えたアドバイスを候補者ひとりひとりに対して親身になってアドバイスしていただけます。
また書類添削・面談対策でも、自信がつく程の多大なサポートをいただけることを実感されるかと思います。
佐藤さん、本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
T様、あたたかい体験談をいただき、本当にありがとうございます。

短期間の中、T様が根気強く、ご自身を高められていく姿、とても素晴らしかったです。

T様の高い潜在能力がより開花し、更なる成長を遂げられることを祈願しております。

T様が今までビジネスパーソンとして培ってきたこられたご経験を生かして、新天地でも是非、頑張ってください。

応援しております!

主席エグゼクティブコンサルタント 
佐藤 勇介 略歴

University of Nevada, Las Vegas卒業。 楽天グループにてビジネスリーダー候補となる海外トップMBA人材やポストコンサルの採用等を担当。その後、デロイトトーマツコンサルティングで組織人事コンサルタントとして、人事制度改革や人事DD等、多数のプロジェクトに従事。個人へのキャリア支援がしたいという想いから、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。