転職活動は人生の大きなイベント。信頼できるキャリアコンサルに支えられ希望のキャリアを実現

Yさん 20代 (女性) 有名私立大学卒業日系コンサルティングファーム ⇒ 日系総合コンサルティングファーム

はじめに

今回清田様にご支援いただき、第1志望を含むほぼすべてのファーム様よりオファーをいただくことができました。清田様及びコンコードの皆さまへの感謝とともに、これから転職を検討されている皆様へ少しでもお役立ちできるよう、体験談を記載させていただきます。

コンコード様へサポートをご依頼したきっかけ

前職のファームでいくつかのプロジェクトを経験させていただく中で、もっと自分の興味関心がある分野でより上流工程の業務に携わりたいと、漠然と考えるようになったことが転職活動の始まりでした。

そこから複数のエージェント様と面談をさせていただきましたが、「最も真摯にお話を聞いていただけたこと」、「キャリアビジョンから深掘りして、様々な可能性をご提示いただけたこと」の2点が決め手となり、清田様にご依頼しようと決心いたしました。

選考準備

職務経歴書等のドキュメントの添削から面接対策まで、幅広くご支援いただきました。
前職の繁忙期と選考準備期間が重複し思うように時間が取れない状況でしたが、かなり柔軟にサポートいただきました。ケース面接対策はもちろんのこと、通常面接も対策を一緒に練って頂き準備できたことがオファーに繋がったと考えています。

具体的には、頻出の質問に対し、面談で清田様と一緒に骨子を固めていきました。伝え方ひとつで印象が左右されるため、特に言葉選びの部分で清田様から多くのアドバイスをいただきました。その後、骨子案をもとに自分でカメラに向かって何度も練習をすることで、実際の面接でも自然と言葉が出てくる状態となり、気持ちに余裕を持って臨むことができました。

選考中

選考中は各企業の先行順序・日程の調整及び、気持ちの面でサポートをいただきました。私は複数社並行して選考を進めていたため、面接順や選考書類を出すタイミングが肝となっていました。個人で調整するとかなり労力と根気が必要となるため、清田様にサポートいただき大変助かりました。

また、面接中は「気分良く、面接官の方との会話を楽しむこと」意識して臨みました。清田様からも「いつも通り楽しんできてください」と後押ししていただいたおかげで、かなりリラックスすることができました。

その結果、面接官の方からコミュニケーション面で高評価いただき、第1志望を含む複数社すべてからオファーをいただくことができました。

転職を検討されている方へ

十人十色の人生があるように、転職のきっかけや目的も人それぞれだと思います。
誰にとっても人生の大きなイベントになるかと思いますが、個人的には肩肘張らずに楽しむことがゴールに向けた最適な道だと考えています。
コンコード様はゴールに向けた道のりを文字通り「伴走」してくださる稀有な存在です。
転職活動をはじめるか悩んでいる方にも、転職活動がうまくいかない方にも強くお薦めいたします。(私自身再度転職する機会がある際は、是非清田様にサポートをお願いしたいと考えています!)

担当キャリアコンサルタントより

blank
改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Yさんは、現職が激務の中でも。まさに「気分の良く」転職活動へ取り組まれていて、私自身もとても学ぶことがたくさんありました。

大学の専攻→現職→転職先の志望動機がすべてストーリー化されていてとても相手に伝わりやすいのが印象的で、面接のご評価も高く数多くの企業さんから内定意を獲得されましたね。

Yさんであれば、転職先でも、持ち前の気分の良さを活かし、同僚、クライアント、業界、そして社会全体にポジティブなインパクトを与え、大活躍されることを確信しております!

仰る通り、人生もキャリアも十人十色ですね。これからも、Yさんらしく自然体のまま、世間の声に流されず、楽しいキャリアを歩んでください!

エグゼクティブコンサルタント 
清田 祐介 略歴

上智大学卒業後、外務省入省。主に対ASEANの外交政策推進業務を担当。
その後、早稲田大学にて、主にEU諸国との教育・研究連携を担当。
傍ら、ライフワークとして、社会人や大学生を対象に、約200人のキャリア構築支援も実施。各人が、自分の「好き」や「ワクワク」を軸とした、充実した人生を歩むご支援をするため、コンコードへ参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。