人生全体を考えた長期的な視点でのキャリアアドバイスで、大満足の転職を実現

Sさん 20代 (男性) 有名海外大学卒業大手事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

この度、佐藤様に約8か月サポートいただき、志望する外資系戦略コンサルティングファームからオファーを頂くことができました。
私の長期的なキャリアを踏まえた、転職ありきではない真摯なアドバイスや、選考準備から入社までの手厚いサポートをしてくださり、おかげさまで納得のいく転職活動とすることができました。

コンサルファーム経験者そして採用側のリアルなアドバイス

コンサルファームや採用の経験から、面接官が重視するポイントを面接の練習より何度も丁寧にご指導いただきました。特に志望ファームの求める水準とのギャップなど詳細にフィードバックをいただき、適切な準備と自信を持って本番に臨むことができました。

真摯な対応と細やかなサポート

初めての転職活動で進め方などいろいろと不安や疑問が生じた際に、都度メールやお電話から相談させていただき、また選考スケジュールの細かい調整や採用担当者へのフォローアップなど、とても丁寧にそして常に寄り添ったサポートをいただくことで、精神的にも非常に助かりました。

佐藤様のご支援のおかげで、最終的には複数のファームからオファーを頂くことができました。
異業種から、そして初めての転職活動ということで当初は不安もありましたが、きめ細やかな支援により安心して進めることができ、幸運にも非常にマッチした企業とご縁がありました。この場を借りて、御礼申し上げます。

担当キャリアコンサルタントより

blank
S様は、人生を通して成し遂げたいことを明確にお持ちで、そのビジョンの実現に向けて、今回の転職活動がはじまりました。

S様は、若くして非常に重要な役割を担っており、現職と転職活動の両立は極めて大変だったと思います。
そういった中でも、私や面接を通じてのフィードバックを毎回しっかり吸収される姿はとても印象的でした。

S様のビジョン実現につながる素晴らしいファームとご縁がつながり、私も本当に嬉しい限りです。
新天地での更なるご活躍を応援しております!

主席エグゼクティブコンサルタント 
佐藤 勇介 略歴

University of Nevada, Las Vegas卒業。 楽天グループにてビジネスリーダー候補となる海外トップMBA人材やポストコンサルの採用等を担当。その後、デロイトトーマツコンサルティングで組織人事コンサルタントとして、人事制度改革や人事DD等、多数のプロジェクトに従事。個人へのキャリア支援がしたいという想いから、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ