エージェントではなくコンサルとして伴走いただいた3年間。納得できるキャリアチェンジを達成

Mさん 31歳 (女性) 有名私立大卒大手金融機関 ⇒ 事業会社

コンコードへ登録してから、約3年間にわたり大変お世話になりました。

長期間にわたりキャリアの棚卸しなどにお付き合いいただきました。
応募を促すエージェントも多々ある中、コンコードさんはいつも私の考えに寄り添ってくださり、転職エージェントというより、まさにキャリアコンサルタントとして伴走いただきました。途中、現職での部署異動があり、転職活動としては一旦中断することとなりましたが、私の選択を応援していただいたことがとても印象に残っております。

今回改めて転職活動をはじめた際にも、目の前の転職に限らず、長期的に私のやりたいことを叶えるためにはどうすれば良いかを親身になって考えてくださいました。

当初は、自身の経験からは少し離れた分野へもチャレンジしたいという思いがあったものの、年齢的なことなどもあり未経験分野のポジションではなかなか内定が得られませんでした。
その際、まずは経験を直接活かせるポジションへ転職し、将来的に転職先でのポジションチェンジなどを通じてキャリアの幅を広げ、場合によっては次の転職を検討することなどもアドバイスいただき、視野を広げることができました。

また、初めての転職でしたので、内定後も現職へのステイも含めて非常に悩みましたが、転職をプッシュするのではなく、あくまで私の意思決定をサポートするアドバイスをいただき、自分自身で納得して転職を決めることができました。

そのほか、他エージェント経由の選考企業の相談や、退職交渉のアドバイスなども含めて全面的にご支援いただきました。些細なことでもいつもタイムリーかつ真摯にご対応いただき、メンタル面においても支えていただきました。

コンコードの皆様と一緒に掴んだ新しいチャンス、これから新天地で頑張っていきたいと思います。そして、これからもキャリアに関して悩んだ時には、ぜひまたお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ