内定獲得だけが目的ではない。長期的なキャリア形成に伴走してくれた担当コンサルタントに感謝

Kさん 30歳 (女性) 海外大学院卒業専門職 ⇒ 外資系総合系コンサルティングファーム

竹端さんは、コンサル未経験の私の転職活動を半年間に渡りご支援下さりました。
手厚いサポートにより、結果として第一志望群のファームから複数オファーを頂きました。
竹端さんのご支援は一貫して、志望するファームからのオファーを勝ち取ることだけを目的としたものではなく、私の長期的なキャリア形成の支援であったように感じます。

竹端さんにご相談する前、他の転職エージェントと複数面談する機会がありましたが、いずれも選考やオファーまでのタイムラインが私の想定よりも早いものでした。
提出書類のブラシュアップやケース対策など納得がいくまで突き詰めた上で選考に臨みたいと考えていた私にとっては、エージェントと面談を重ねる毎にすれ違いが生じ、不安が増す一方でした。

そんな中、竹端さんとの初回の面談では、私が将来どんな人間になりたいのか、そのためのステップとしてコンサルタントが本当にふさわしいのか等、キャリア観の深堀に大半の時間を割いて下さりました。
一人ひとりの人生に、丁寧に向き合ってくださる方だと確信し、竹端さんに転職支援をお願いすることに決めました。

その後、サポートが開始されてからも、提出資料の添削や模擬面談の実施など懇切丁寧に対応下さった上、何か悩みがあった際にはすぐに面談を設定し、共に考え抜いて下さりました。
見事ファームからオファーを頂いた後も竹端さんとの関係は切れていません。
オファー獲得後も面談を設定し、入社までに取るべきアクションプランや入社後のコンサルタントとしてのマインドセットをアドバイス頂く機会もありました。

内定を取ることだけを目的とせず、長期のキャリア形成のために伴走して下さる竹端さんには非常に感謝をしております。
また、竹端さんとのやり取りを通じ、将来私がなりたいコンサルタントの在り方やクライアントへの接し方を学ばせて頂いたようにも思います。
今後も何かにつけてお世話になることもあるかもしれませんが、引き続きどうぞ宜しくお願いします!

担当キャリアコンサルタントより

改めましてコンサルティングファームへのご入社、おめでとうございます!

Kさんと初めてお話した際に、将来のビジョンを明確にお持ちという印象がありました。
ビジョンに向けて、いくつかキャリアの作り方が考えられる中から最終的にご選択いただけるよう転職活動を組み立てていただきました。
いくつかのオファーの中からご選択いただいたポジションは、思い返すと一番初めにお話いただいたビジョンに最もフィットするポジションであり、Kさんの軸の強さを改めて感じました。

海外からの転職活動ということで、時差による時間の制約や、書籍等の情報へのアクセスが限られる中で、集中して転職活動に取り組んでいただきました。
要所要所で相談しながら伴走させていただき、ご納得のキャリアを掴んでいただけて本当に良かったです。

将来のビジョンに向けて、Kさんオリジナルの良い経験を積み重ねていただき、リーダーとして成長していただければと思います。
今後のご活躍を期待しています!
是非頑張ってください!

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.04.09

外資コンサル出身者が集う新興ファームで戦略コンサルタントを募集 [15634]

会社概要
戦略コンサルタントとテクノロジースペシャリストを擁する新興コンサルティングファーム
年収
・コンサルタントクラス:500万円~1000万円程度 ・マネージャークラス:1000万円~1500万円程度 ・シニアマネージャークラス:1500万円~2000万円程度
ポストコンサル 未経験可 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。