転職エージェントが苦手だった私が、心より信頼できたコンサルタント

M.Yさん 30代 (男性) 有名国立大学卒業ファンド ⇒ 組織コンサルティングファーム

活動のきっかけ

私自身、将来のキャリアビジョンを常にアップデートしながら明確に持っているつもりでしたので、それに沿った次のキャリアステップの相談先として、小寺さんに ラフな相談に乗って頂きました。いくつかリストアップ頂いた会社のビジョンに共感し、ピンポイントでその会社の話を聞いてみたいとの思いから、選考を受けました。

もともと、この手の人材エージェントは苦手でした。担当者の当たり外れがあり、また、企業のことも求職者のことも、本質を深く掘り下げるタイプの良い担当者にもお会いしましたが、コミッション(紹介手数料)を獲得する為に、人の人生をモノ(商品)のように扱うように感じる担当者に出会ったこともありました。
ヘッドハンターの方にもお会いしましたが、企業の経営課題の本質を理解していなかったり、必要とされる人物像をよく理解していなかったりする方もいるように感じました。
小寺さんは、人のマインドセットに向き合える資質を持った方で、まっすぐに転職検討段階からその人にとってのベストな選択を共に考えてくれるスタンスでした。本当にありがたかったです。

書類選考

履歴書・職務経歴書についての客観的視点に立ったアドバイスは参考になりました。こちらの主張したいことが明確にあったので、その旨を伝えるとそれを踏まえたうえで最適なアドバイスをしていただきました。

選考本番

選考本番においては、転職する事が第一目的ではなかったのと、企業側のかたとと お会いしてこちらもどのような企業か確かめたいことが目的であったので、珍しいとは認識しつつもかなりピンポイントに絞って転職活動をいたしました。
業界情報や雇用条件等についての情報量が多く、その辺りの相談に乗ってもらえたことは大変参考になりました。

最後に

小寺さんは、とにかく利害を気にせず、何でも相談できる人物です。親身にこちらの立場や考え方を尊重してくれる為、「信用」できる数少ないエージェントの方だと思います。

担当キャリアコンサルタントより

blank
このたびは本当におめでとうございます!

まったく活動を検討されていない段階から色々とラフにお話をさせて頂きまして、常に本音で率直なコミュニケーションを取って下さり、途中私の進め方に説明不足があった際には厳しくも温かいお言葉も頂き、私自身がとても色々なことを学ばせて頂いた支援でした。

エージェントが苦手だということもお伺いしており、色々な御経験もされてきた中で、プロとして信用していると言って頂けたこと、そして何より数年越しでビジョンに合う企業とのご縁をお繋ぎできたことがとても嬉しかったです。

今後益々のご活躍を心より祈念しております!

ディレクター 
小寺 礼香 略歴

東京大学教養学部を卒業後、三菱商事に入社し自動車および食品事業の事業開発を担当。外資系戦略ファームのベイン・アンド・カンパニーでは全社戦略案件および採用活動に従事。コンコードに参画後は、コンサルティングファームおよび事業会社やPEファンドへの支援実績を豊富に持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2023.12.20

製造業を得意とする少数精鋭ファームがコンサルタント、マネージャーを募集 [7856]

blank
会社概要
トップ総合系ファーム出身者数名が設立したファーム。 製造業を中心に、経営管理・プロセス改革・組織・人材強化領域・事業改革領域でコンサルティングサービスを提供しています。
年収
600万円~1400万円程度
ポストコンサル 研修が充実 会計士・USCPA優遇

2023.12.17

大手外資系コンサルティングファームで社会課題戦略コンサルタントを募集 [12053]

blank
会社概要
大手外資系コンサルファーム。 幅広い業界専門知識、世界中で蓄積された豊かな経験をもとに経営コンサルティング、システムインテグレーション&テクノロジー、アウトソーシング・サービスを提供しています。
年収
・コンサルタント:550万円~680万円程度 ・シニアコンサルタント:680万円~900万円程度 ・マネージャー:900万円~1400万円程度 ・シニアマネージャー:1400万円~1600万円程度 ・ディレクター:1600万円~2000万円程度 ・パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2023.12.16

世界最大規模の外資系コンサルティングファームで組織人事コンサルタント募集 [8651]

blank
会社概要
世界約170ヶ国以上に事業拠点を持つグローバル大企業です。 ビジネスコンサルティングに加え、アプリケーション開発・保守・運用から戦略的アウトソーシングに至るまで、最先端のITサービスを提供している企業です。
年収
500万円~1400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.04

【海外駐在】世界有数の総合ファームで東南アジア駐在コンサルタント募集 [10518]

blank
会社概要
世界有数の総合コンサルティングファーム。 近年成長著しい東南アジア市場で日本企業を強力にサポートしており、さらにプレゼンスを高めつつあります。
年収
500万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.11.29

ITコンサルティングファームにてプロスポーツ向けコンサルタントを募集 [9647]

blank
会社概要
ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供する、国内トップティアのITコンサルファーム。
年収
500万円~1200万円程度
ポストコンサル スポーツを仕事にする 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。