一生お付き合いしたいキャリアコンサルタントとの出会いで、第一志望へ転職成功

T.Kさん 20代 (男性) 有名国立大学卒業大手金融機関 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

きっかけ

金融機関で勤務しお客様の経営課題解決に取り組む中、「自社の商品ありきでの提案」に疑問を感じ、転職を検討し始めました。顧客のために真に必要なことは何か、課題解決の為の最善策は何かを突き詰めながら仕事をしたいとの思いをもって、コンコードさんに相談させていただきました。

サポート内容

ご担当頂いた小寺さんには、活動を通して大変手厚くサポートいただきました。
具体的には、初回面談での現状共有⇒志望企業の相談⇒選考対策の流れで進めていきましたが、小寺さんのサポートで特に感謝申し上げたいのは、以下の2点です。

企業の特色及び選考内容についての豊富な知見

自身のキャリアを考える上で、考えるべき切り口は多数あるかと思います(業務内容、働き方、待遇、ネクストキャリア、人柄等)。これら一つ一つの要素について、市場をよく知る小寺さんに都度ご相談させていただいたおかげで、納得感をもって志望企業を決めることができました。
また、選考対策についても、業界全体の傾向から、面談で避けるべき回答等の細かいポイントまでアドバイスいただき、実際の面接では落ち着いて会話を進めることができました。

多岐に渡る相談内容に対するきめ細かいサポート

小寺さんには、志望先検討や選考準備だけでなく、選考本番以降の企業対応やスケジュール調整、ひいては前職内での退職交渉のポイントまで、多岐に渡るご相談をさせて頂き、大変なご負担だったと思いますが、とても親切かつ丁寧にサポートいただきました。どんな相談に対しても的確なアドバイスをくださり、また、必要に応じて企業との調整もしていただいたおかげで、自信を持って進めることが出来ました。

最後に

小寺さんに何度もご相談させていただき、その都度親身にサポートしてくださったおかげで、第一志望の企業で新しい挑戦をすることができます。本当にありがとうございました。
未経験業界ですが、お客様の役に立てるコンサルタントに成長することが恩返しかと思いますので、誠心誠意取り組んでいければと思っています。

「転職があたりまえ」になりつつある激動の時代、小寺さんには今後とも節目節目で是非相談に乗っていただきたいと思っています。最後になりますが、本当にありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

blank
改めまして、このたびは本当におめでとうございます。
初回お話しさせて頂いた際に、将来やりたいことのキーワードはかなり明確にあるが、今すぐそれを叶えようとするのは安直だと感じており、もう1ステップのルートにとても悩んでおられましたので、それぞれのキャリアルートのメリットデメリットを一緒に洗い出しさせて頂きました。

企業を選択する際も、業務内容や社風などの定性面を重視されておられましたので、もちろん一度選考に参加頂き肌身に感じて頂くものとは前置きしつつも、これまで御支援させて頂いた方々からお伺いした傾向などを参考までにお伝えさせて頂いたところ、もちろん自分の目で見て参りますが仮説があるととても助かりますと、コンサルタントになられる前から仮説検証への姿勢をお持ちだったことが印象的です。

今後も節目節目でご相談頂けることを楽しみにしております!

ディレクター 
小寺 礼香 略歴

東京大学教養学部を卒業後、三菱商事に入社し自動車および食品事業の事業開発を担当。外資系戦略ファームのベイン・アンド・カンパニーでは全社戦略案件および採用活動に従事。コンコードに参画後は、コンサルティングファームおよび事業会社やPEファンドへの支援実績を豊富に持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。