コンサル未経験からBCGへ!心強いサポートで目指せた外資戦略コンサルへの転職

Fさん 20代 (男性) 有名国立大学卒業総合商社 ⇒ BCG

矢田様との出会い

私が最初に矢田さんに話を伺ったのは5年程前でした。初めて転職活動を検討しようと思い、親しかった先輩の紹介で登録したことがきっかけでした。
当時は本格的に活動せず、現職に留まる決断をしましたが、矢田さんの、将来キャリアの相談の乗って下さる姿勢、自分自身を見つめ直すきっかけを与えて下さったことが非常に印象的でした。
そこから月日は流れ、本格的に転職活動をしようと考えた際に、真っ先に連絡を取った先がコンコードさんであり、再度矢田さんにサポート頂くことが出来たことは自分にとって非常に心強く、最終的にBCG社の内定に繋がったと感じております。

徹底的な事前準備

私自身初めての本格的な転職活動だった故、進め方や準備など右も左もわからない状況でした。コンサル未経験の自分が外資コンサルの中でもトップ企業から内定をもらう為には何が必要なのか、最初に全体のスケジュールと活動対策のイメージ感を伝えて頂けたことで、やるべきことが明確となりました。
職務履歴書を始めとする書類関係のフォローは勿論のこと、面接対策をやって頂き、そこでのフィードバックなどは非常に有意義だったと感じております。
実際のディスカッションの中で、考えを深め、議論することは、一人では難しく、その対策の過程の中で、自分の得意な点と苦手な点を理解出来たことは大いに役立ったと感じております。

コンコードを勧める理由

真に自分に対して親身にキャリアサポートをして下さるプロフェッショナルであると感じたことです。
自分は最終的に第一志望だった企業の内定を得ることが出来ましたが、その過程で悩みがあった際には真っ先に相談に乗って下さり、矢田さんなりの素直な考えをアドバイスくれたことが非常に印象的で、人柄も良く、本当に信頼出来る方だと感じました。
次回キャリアを再考する際には是非矢田さんへ相談させて頂きたいと思っております。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Fさんとの出会いは、5年ほど前のことで、改めて振り返るとそんなにも長い月日が経過したのかと驚きますが、その間、Fさんは総合商社でずっとご活躍されていました。

ご転職活動を5年間されていたわけではなく、中長期的なキャリア設計を行った後に海外駐在のご経験も経て、数年後に改めて具体的なご活動のご相談をいただいたのですが、Fさんのお考えやビジョンは当初よりぶれず、強い覚悟のもとご活動されていらっしゃることが伝わってきました。

戦略コンサルファームを第一志望とするご活動は勿論簡単なものではなく、主にケースの対策においてご苦労もあったかと思いますが、Fさんはいつも穏やかに真摯に、前向きに自己研鑽に励まれていらっしゃいました。

その甲斐あり、また、持ち前のお人柄の良さやコミュニケーション面の魅力も武器に、複数の企業で順調に選考を進められ、最終的には第一志望のBCG社からの内定を獲得されました。

中長期的にじっくりと検討され、真摯に向き合われたご活動を経て得られた門出なので、BCG社でのご経験は、Fさんにとって納得感の高い有意義なものになることと想像します。

ご活躍されるコンサルタントになられること、また、今後の更なるご発展を楽しみにしております!

ディレクター 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍

2024.01.31

世界最大クラスのブランドコンサルファームでリサーチャー募集 [8308]

blank
会社概要
外資系ブランドコンサルティングファーム。 世界約30ヶ国で展開し、世界最大級の規模とプレゼンスを誇る企業です。
年収
500万円~700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.29

大手コンサルティングファームでベンチャー企業の経営支援コンサルタント募集 [1375]

blank
会社概要
有名コンサルティングファーム。ベンチャー経営支援から政策提言まで、幅広く実践的に活動しています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.01.27

シンクタンクでマーケティング戦略コンサルタント募集(未経験可) 1028

blank
会社概要
日本を代表するシンクタンク。大手金融機関を営業チャネルとして活用でき、営業力が非常に強い。全体的なコンサルティングスタイルとして、実行支援色が強いのが特徴。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、各企業の課題解決に高いレベルで応えていけるのが強み。著名な研究者・エコノミスト、政界に輩出していることでも有名。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.01.23

外資系戦略コンサルティングファームで若手コンサルタント募集(未経験可)[0004]

会社概要
経営戦略に特化した世界的に有名なコンサルティングファーム。多様な研修や海外オフィスへのトランスファー機会が用意されているなど、人材育成のためには多大な投資を惜しまないことでも知られています。同社を経て、経営者、大学教授等に転じた著名人も多く人材輩出企業としても有名です。
年収
600万~1300万程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 研修が充実 MBA
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。