初めての転職活動での不安や、未経験での転職というハードルの高さも、徹底的な準備で第一志望内定!

Yさん 26歳 (男性) 有名国立大学卒業事業会社 ⇒ 日系コンサルティングファーム

濱本様との出会い

転職活動を本格的に開始した際に、複数社のエージェントの方と面談を実施しておりましたが、私の職務経歴から受かる可能性のある会社のみに応募し、なるべく早く内定を獲得するようにしましょう。と催促してくる方が大半でした。
そのような中、コンサルティングファームに勤める友人に、コンコード様をご紹介頂いたのがきっかけで、濱本様にweb面談でご相談に乗って頂く事ができました。

濱本様は今までのエージェントの方とは異なり、まずは私の今後のキャリアプランを確認し、その上で、本当に転職をする必要があるのか、転職する場合、どのような企業で働くことでキャリアプランを実現する事ができるのかと、根本の部分からご相談に乗って下さいました。志望企業から内定を貰うためのアドバイスだけでなく、キャリアプランを実現するために、そもそもどのような企業を応募すべきなのかという根本部分から、ご相談に乗って頂いたことがとても印象的で、濱本様に転職活動のサポートをお願いすることに決めました。

選考までの事前準備

濱本様には多くのサポートを頂きましたが、特に感謝しているのが徹底した事前準備及び面接開始後のきめ細かいフィードバックになります。
具体的には、応募資料の添削、ケース面接の練習、ビヘイビアー面接の想定問答、毎面接後のフィードバックをサポート頂きました。特に、自分自身コンサル未経験者であることから、書類選考の通過可否については不安に感じておりましたが、私自身の魅力を伝えるために、どのように表現すべきかを何度も添削頂くことで、最終的には第一志望群の大半の企業の書類選考を通過することができました。
加えて、面接を開始した際に、苦労した点はケース面接の対応になります。自分自身上手くできたと感じていたとしても、更にレベルアップするためにどのような点を改善すべきか、毎面接後に客観的な意見を頂戴したことにより、着実にレベルアップすることができたと感じております。

転職開始から転職先決定まで、こうしたやり取りを約半年間お付き合い頂き、第一志望先から内定を頂けたことだけでなく、最終的に自分自身のレベルアップに繋げる事ができたのは、濱本様のお陰です。初めての転職活動での不安や、未経験での転職というハードルの高さも、こうした徹底的な準備やきめ細かいサポート体制があったからこそ、無事に第一志望先から内定を頂く事ができたと考えております。

コンコードを勧める理由

濱本様の様に豊富なご経験があり、加えて、キャリアプランを実現するために、そもそもどのような企業を応募すべきなのかという根本部分からご相談に乗って頂けるのは、貴重な機会と改めて感じております。濱本様にサポートをお願いしたからこそ、第一志望の企業から内定を頂く事ができ、自身のキャリアプランの実現に向けた歩みを進めることができたと心から感じております。

私が現職で多忙な時や優柔不断になっていた時にも励ましのお言葉を頂き、懇切丁寧にサポート頂けたので、今回転職を成功することができました。次回転職する際も、是非、濱本様に支援をお願いしたいです!また、これから転職を考えられる方々にも強くコンコード様をお薦めしたいです。
この度は本当にご尽力頂きまして、ありがとうございました。是非、引き続き宜しくお願い致します!

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、第1志望の内定獲得、本当におめでとうございます!

ご友人のご紹介で初めてお会いした時から、とても誠実な方でいらっしゃることが伝わってました。初回面談の時から、「Yさんなら、希望のキャリアを構築されるであろう」と予感していたことが思い出されます。

色々な可能性を秘めていらっしゃったことから、本当に転職すべきなのか、どういったキャリアプランが合いそうか、などの面談を重ね、気になる業界については一緒に理解を深めていき、面接にも幅広くご参加いただきましたね。

書類作成や面接対策においても、私からの細かな突っ込みにも負けじと対応してくださり、めきめきと力をつけていかれたことを覚えています。
ご支援の期間は半年間でしたが、あっという間に過ぎていった印象で、特に最終面接フェーズに凄い勢いで駆け抜けて内定を獲得されていった姿、とても頼もしかったです。

新天地でも必ずやご活躍されると強く感じております。
これからのYさんのキャリアを心から応援しております!

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。