初めての転職活動での不安や、未経験での転職というハードルの高さも、徹底的な準備で第一志望内定!

Yさん 26歳 (男性) 有名国立大学卒業事業会社 ⇒ 日系コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

転職活動を本格的に開始した際に、複数社のエージェントの方と面談を実施しておりましたが、私の職務経歴から受かる可能性のある会社のみに応募し、なるべく早く内定を獲得するようにしましょう。と催促してくる方が大半でした。
そのような中、コンサルティングファームに勤める友人に、コンコード様をご紹介頂いたのがきっかけで、web面談でご相談に乗って頂く事ができました。

コンコード様は今までのエージェントとは異なり、まずは私の今後のキャリアプランを確認し、その上で、本当に転職をする必要があるのか、転職する場合、どのような企業で働くことでキャリアプランを実現する事ができるのかと、根本の部分からご相談に乗って下さいました。志望企業から内定を貰うためのアドバイスだけでなく、キャリアプランを実現するために、そもそもどのような企業を応募すべきなのかという根本部分から、ご相談に乗って頂いたことがとても印象的で、コンコード様に転職活動のサポートをお願いすることに決めました。

選考までの事前準備

コンコード様には多くのサポートを頂きましたが、特に感謝しているのが徹底した事前準備及び面接開始後のきめ細かいフィードバックになります。
具体的には、応募資料の添削、ケース面接の練習、ビヘイビアー面接の想定問答、毎面接後のフィードバックをサポート頂きました。特に、自分自身コンサル未経験者であることから、書類選考の通過可否については不安に感じておりましたが、私自身の魅力を伝えるために、どのように表現すべきかを何度も添削頂くことで、最終的には第一志望群の大半の企業の書類選考を通過することができました。
加えて、面接を開始した際に、苦労した点はケース面接の対応になります。自分自身上手くできたと感じていたとしても、更にレベルアップするためにどのような点を改善すべきか、毎面接後に客観的な意見を頂戴したことにより、着実にレベルアップすることができたと感じております。

転職開始から転職先決定まで、こうしたやり取りを約半年間お付き合い頂き、第一志望先から内定を頂けたことだけでなく、最終的に自分自身のレベルアップに繋げる事ができたのは、コンコード様のお陰です。初めての転職活動での不安や、未経験での転職というハードルの高さも、こうした徹底的な準備やきめ細かいサポート体制があったからこそ、無事に第一志望先から内定を頂く事ができたと考えております。

コンコードを勧める理由

コンコード様の様に豊富なご経験があり、加えて、キャリアプランを実現するために、そもそもどのような企業を応募すべきなのかという根本部分からご相談に乗って頂けるのは、貴重な機会と改めて感じております。コンコード様にサポートをお願いしたからこそ、第一志望の企業から内定を頂く事ができ、自身のキャリアプランの実現に向けた歩みを進めることができたと心から感じております。

私が現職で多忙な時や優柔不断になっていた時にも励ましのお言葉を頂き、懇切丁寧にサポート頂けたので、今回転職を成功することができました。次回転職する際も、是非、コンコード様に支援をお願いしたいです!また、これから転職を考えられる方々にも強くコンコード様をお薦めしたいです。
この度は本当にご尽力頂きまして、ありがとうございました。是非、引き続き宜しくお願い致します!

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍

2024.01.31

世界最大クラスのブランドコンサルファームでリサーチャー募集 [8308]

blank
会社概要
外資系ブランドコンサルティングファーム。 世界約30ヶ国で展開し、世界最大級の規模とプレゼンスを誇る企業です。
年収
500万円~700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.29

大手コンサルティングファームでベンチャー企業の経営支援コンサルタント募集 [1375]

blank
会社概要
有名コンサルティングファーム。ベンチャー経営支援から政策提言まで、幅広く実践的に活動しています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.01.27

シンクタンクでマーケティング戦略コンサルタント募集(未経験可) 1028

blank
会社概要
日本を代表するシンクタンク。大手金融機関を営業チャネルとして活用でき、営業力が非常に強い。全体的なコンサルティングスタイルとして、実行支援色が強いのが特徴。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、各企業の課題解決に高いレベルで応えていけるのが強み。著名な研究者・エコノミスト、政界に輩出していることでも有名。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.01.23

外資系戦略コンサルティングファームで若手コンサルタント募集(未経験可)[0004]

会社概要
経営戦略に特化した世界的に有名なコンサルティングファーム。多様な研修や海外オフィスへのトランスファー機会が用意されているなど、人材育成のためには多大な投資を惜しまないことでも知られています。同社を経て、経営者、大学教授等に転じた著名人も多く人材輩出企業としても有名です。
年収
600万~1300万程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 研修が充実 MBA
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。