他社を凌駕するスタンスと情報量、親身な伴走で内定を獲得!

Kさん 26歳 (男性) 有名国立大学卒業事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

この度はコンコードの矢田様にご支援いただき、希望するファームからオファーをいただくことができました。
実務経験は新卒入社した人材系のスタートアップでの3年。コンサル未経験からの転職に成功できたのはコンコード社と矢田様のおかげだと思っています。

仕事柄、複数の人材エージェントとお会いする機会がありましたが、コンコード様はスタンスと情報量の点で他のエージェントを凌駕していると感じました。
まず、コンコード様からは長期間の転職活動を前提としたご支援をいただきました。
他のエージェント様では、初回面談を行うと、いくつか求人票をいただき、すぐさま選考を受けるようご連絡をいただきます。人材紹介業のビジネスモデル上、仕方ない部分はあるものの、流れ作業の印象を感じさせてしまうエージェントも少なからずいらっしゃいました。

一方、矢田様との初回面談では、職務経歴書・志望動機書作成に1-2ヶ月、面接対策に1-2ヶ月、と十分に時間をかけた上で選考を受けていくことをご提案いただきました。
はじめは少々面食らいましたが、矢田様と何度もディスカッションをしながら転職理由を整理し、ケース面接に慣れていく過程が自分の考えを磨いていき、選考通過率を高めてくれたと考えています。

また、コンサル企業に関する情報量にも優れていると感じました。
面接前には各社の特色だけでなく、面接の形式や雰囲気を詳細にご共有いただき、ケース面接の対策まで行って頂きました。
2週間に1度の面談では模擬面接を行えたため、面接イメージを持って、リラックスした状態で面接に臨むことができました。

矢田様には選考対策以外でも様々サポートいただきました。面接の後には、必ずコメントやフィードバックをメールや口頭でいただけたため、面接で思うように結果が出ないときには大いに励みになりました。
また、あるファームの最終面接のとき、面接担当の手元に矢田さまからの私の推薦状があることが目に入りました。
陰日向にご支援いただいたことに感謝し、身を引き締めて面接に望んだ結果、無事にオファーを頂き、このファームに入社することとなりました。

転職活動を振り返ると、コンサル転職を良い形で終えるためには、誰と転職活動を行うかが、自分自身の努力量と同じくらい重要だったと感じています。
コンコード様で転職活動をすることで、志望ファームの採用状況を適切に認識し、内定を得るために適切に努力することができました。本当にありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

Kさんと初めてお話をしたとき、Kさんのフランクで壁を作らないコミュニケーションや和やかな雰囲気の中からも、キャリアにおける向上心やストイックさを感じたことを覚えています。

Kさんは急成長中のネット系ベンチャーのマーケティング担当としてご活躍されていましたが、お仕事にやりがいをお感じになる一方で、マーケティングとの関わり方・ご自身の役割といった観点で、ベストな選択肢を再度検討したいとの思いをお持ちでした。

色々な選択肢をお持ちだったこともあり、多様な案件やキャリアパスをご提案させていただきましたが、検討の結果、コンサルに軸足を定め、準備・対策を着実に進めていきました。
Kさんは一度も弱音を吐くことなく、一方で活動を進めるうえでの不安や懸念を放置することはなく、しっかりと共有くださり、その解決に向けたアクションをとることができていました。
その結果、面接でのパフォーマンスレベル、及びそれに伴う通過率は確実にあがっていきました。
特に、ケース面接での対応力の向上には目を見張るものがあり、吸収力・学習能力の高さに驚かされました。

最終的には複数のコンサルファームから内定を獲得され、かねてよりご意向の高かった外資系戦略コンサルファームに決定されたKさん。
元々の能力、お人柄、そして活動期間の努力に鑑みて、必然の結果だったように思います。

新天地でも、持ち前のキャッチアップ力の高さやキャラクターの魅力でご活躍されることと思います。
あたらしい挑戦、自信を持って楽しんでいただきたいです。応援しております!

ディレクター 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。