手厚いご支援のおかげで第一志望のファームからオファーを獲得できました

Yさん 32歳 (男性) 有名国立大卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

この度はコンコード冨澤様よりご支援いただき、半年ほどの転職活動を経て、第一志望の外資系戦略コンサルティングファームから内定をいただくことができました。
コンサル未経験にも関わらず、長丁場の転職活動を乗り越えて第一志望のファームから内定を勝ち取れたのは、冨澤様のご支援あってこそだと考えています。

転職動機とコンコード様を選んだきっかけ

事業会社で4年ほど勤務した後、自身のキャリアを見つめ直す中で、コンコードCEOの渡辺様が書かれている「未来をつくるキャリアの授業」を読み、コンサルタントを志望することを決意いたしました。
同時にコンコード様の存在を知り、冨澤様と面談をする中で、「この人になら信頼感をもって自分のキャリア選択ができそうだ」と感じコンコード様にお願いする事にいたしました。

書類作成〜応募

コンサル未経験だったこともあり、コンサル業界の基本的な知識からレクチャーしていただきました。また、応募書類に関しては自身の業務経験とコンサルティング業界の特性を合わせた上で、論理的かつ的確な志望動機や自己PRになるよう、何度も書類を添削していただきました。
その甲斐もあり、ほとんどすべての応募先企業について面接まで進むことができました。

応募後〜内定獲得

書類作成と並行して、自己PRや志望動機といった一般的な面接対策に加え、コンサル独自のケース面接まで、幅広く面接対策をしていただきました。特にケース面接は個人では対策しにくい部分もあり、また、冨澤様自身がコンサルとしてのご経験があるからこそ、より効果的な面接対策ができたものだと考えています。
面接の感触があまり良くなかったときは都度面談をしていただき、質問や受け答えの内容を元に適切なフィードバックをいただけたので、自信をもって選考を進めていくことができました。
また、比較的長期に及ぶコンサルの面接をこなしていく上では、応募タイミングやスケジュール調整も重要な要素であり、冨澤様のサポート無しでそれを行うのは非常に難しかったと考えております。

今回の転職活動は何もわからない手探り状態からのスタートでしたが、冨澤様の手厚いご支援をいただけたこともあり、第一志望の企業から内定をいただくことができました。
改めまして、転職活動のご支援、ご助力の程、誠にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!

Yさんと初めてお話した際、Yさんのこれまでのご経験からすれば多くのファームからオファーを獲得することができるだろうと思いました。
逆に言えば、超難関である第一志望のファームからの内定を得られなければ私のご支援の価値はないとも感じたことを覚えています。

結果的に長丁場になりましたが、無事第一志望のファームへの転職を実現できて本当に良かったですね!

Yさんであれば、これからコンサルタントとして大活躍をされるだろうと確信しています。
また色々お話聞かせてください!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。