コンサル転職への再チャレンジ成功

Aさん 28歳(男性) 有名私立大卒専門商社 ⇒ 総合系コンサルティングファーム

コンコードにご支援いただき、コンサル未経験でありながら、志望企業から内定をいただくことができました。
実は、今回の転職活動を行う1年前にも他エージェントを通じてコンサル業界志望で転職活動を行いました。
その際は書類作成、面接対策ともに満足のいくものとは言えず、自分自身でもモヤモヤを抱えたままでした。結果は当然惨憺たるもので、コンサル業界への転職は諦めざるを得ないと考えた程でした。
その経験があったからこそ、非常に感謝しています。

きっかけ

元々、コンサル業界に転職した友人からコンコードをオススメされ、前談の活動の際に登録していました。
登録のみという状態であったところにコンコードからご連絡をいただいたことをきっかけに、もう一度コンサル業界への転職にチャレンジしてみたいと思い相談させていただきました。

応募前、書類作成

面談を通じて自身の考えや志向を整理することができ、改めてコンサル業界への転職を成功させたいと思うことができました。
また、書類作成についても多々気付かせていただく場面がありました。
例えば、前職で営業として勤務していたことから、自身で作成した書類では営業での経験や実績を全面に押し出していましたが、面談の中で自分では気付けていなかった貴重な経験に気が付いたり、しっかりと言語化したりすることができました。
これらによって自身の想いを整理できたことは自信にも繋がり、面接でもプラスに働いたと思っています。

企業選定〜応募

転職検討理由や興味、やりたいことを踏まえた上で複数の求人をご紹介いただき、対話を重ね納得した上で応募希望やポジションを選定していきました。
志望度や選考内容を踏まえ、選考の平仄を合わせながら進めていただいたのも有り難かったです。
ここで印象的だったことは、応募先を決めるのはあくまで私ということで、都度丁寧に応募意思をご確認いただいたことです。

面接対策

面接対策を行っていただいたことは、選考に臨む上で非常に有益でした。
面接対策については、ビヘイビアーとケース対策を複数回行っていただきました。当初は、考えがまとまっておらずビヘイビアーの受け答えがまとまっていませんでしたが、どこで躓いているか、どうすれば良いかを考えるお手伝いを丁寧にしていただき、考えをまとめることができました。
ケース面接対策では、基本的な考え方の教授はもちろん、足りていなかった視点やより良くするためのアドバイスをいただけたのが良かったです。
面接対策に限った話ではありませんが、全体を通して困ったらいつでも頼って良いという安心感があったのが、選考を進める上で非常に有り難かったです。

最後に

コンコードのご支援無くしては、コンサル業界への転職はなし得なかったと思っております。
面談は基本的にカジュアル、気楽という雰囲気ながらも、しっかりと私の考えを引き出していただいたり、的確なご指摘をいただいたりと、いつも価値ある時間でした。
個人的に、ビシバシと詰められるよりかは、優しく丁寧に、けど言うことは言うというスタイルで接していただく方が合っているので、その点でも気持ちよく転職活動を進めることができました。褒めて伸ばしていただきました。
この度は本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!!

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2023.12.20

製造業を得意とする少数精鋭ファームがコンサルタント、マネージャーを募集 [7856]

blank
会社概要
トップ総合系ファーム出身者数名が設立したファーム。 製造業を中心に、経営管理・プロセス改革・組織・人材強化領域・事業改革領域でコンサルティングサービスを提供しています。
年収
600万円~1400万円程度
ポストコンサル 研修が充実 会計士・USCPA優遇

2023.12.17

大手外資系コンサルティングファームで社会課題戦略コンサルタントを募集 [12053]

blank
会社概要
大手外資系コンサルファーム。 幅広い業界専門知識、世界中で蓄積された豊かな経験をもとに経営コンサルティング、システムインテグレーション&テクノロジー、アウトソーシング・サービスを提供しています。
年収
・コンサルタント:550万円~680万円程度 ・シニアコンサルタント:680万円~900万円程度 ・マネージャー:900万円~1400万円程度 ・シニアマネージャー:1400万円~1600万円程度 ・ディレクター:1600万円~2000万円程度 ・パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2023.12.16

世界最大規模の外資系コンサルティングファームで組織人事コンサルタント募集 [8651]

blank
会社概要
世界約170ヶ国以上に事業拠点を持つグローバル大企業です。 ビジネスコンサルティングに加え、アプリケーション開発・保守・運用から戦略的アウトソーシングに至るまで、最先端のITサービスを提供している企業です。
年収
500万円~1400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.04

【海外駐在】世界有数の総合ファームで東南アジア駐在コンサルタント募集 [10518]

blank
会社概要
世界有数の総合コンサルティングファーム。 近年成長著しい東南アジア市場で日本企業を強力にサポートしており、さらにプレゼンスを高めつつあります。
年収
500万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.11.29

ITコンサルティングファームにてプロスポーツ向けコンサルタントを募集 [9647]

blank
会社概要
ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供する、国内トップティアのITコンサルファーム。
年収
500万円~1200万円程度
ポストコンサル スポーツを仕事にする 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。