コンサル転職への再チャレンジ成功

Aさん 28歳(男性) 有名私立大卒専門商社 ⇒ 総合系コンサルティングファーム

コンコードにご支援いただき、コンサル未経験でありながら、志望企業から内定をいただくことができました。
実は、今回の転職活動を行う1年前にも他エージェントを通じてコンサル業界志望で転職活動を行いました。
その際は書類作成、面接対策ともに満足のいくものとは言えず、自分自身でもモヤモヤを抱えたままでした。結果は当然惨憺たるもので、コンサル業界への転職は諦めざるを得ないと考えた程でした。
その経験があったからこそ、非常に感謝しています。

きっかけ

元々、コンサル業界に転職した友人からコンコードをオススメされ、前談の活動の際に登録していました。
登録のみという状態であったところにコンコードからご連絡をいただいたことをきっかけに、もう一度コンサル業界への転職にチャレンジしてみたいと思い相談させていただきました。

応募前、書類作成

面談を通じて自身の考えや志向を整理することができ、改めてコンサル業界への転職を成功させたいと思うことができました。
また、書類作成についても多々気付かせていただく場面がありました。
例えば、前職で営業として勤務していたことから、自身で作成した書類では営業での経験や実績を全面に押し出していましたが、面談の中で自分では気付けていなかった貴重な経験に気が付いたり、しっかりと言語化したりすることができました。
これらによって自身の想いを整理できたことは自信にも繋がり、面接でもプラスに働いたと思っています。

企業選定〜応募

転職検討理由や興味、やりたいことを踏まえた上で複数の求人をご紹介いただき、対話を重ね納得した上で応募希望やポジションを選定していきました。
志望度や選考内容を踏まえ、選考の平仄を合わせながら進めていただいたのも有り難かったです。
ここで印象的だったことは、応募先を決めるのはあくまで私ということで、都度丁寧に応募意思をご確認いただいたことです。

面接対策

面接対策を行っていただいたことは、選考に臨む上で非常に有益でした。
面接対策については、ビヘイビアーとケース対策を複数回行っていただきました。当初は、考えがまとまっておらずビヘイビアーの受け答えがまとまっていませんでしたが、どこで躓いているか、どうすれば良いかを考えるお手伝いを丁寧にしていただき、考えをまとめることができました。
ケース面接対策では、基本的な考え方の教授はもちろん、足りていなかった視点やより良くするためのアドバイスをいただけたのが良かったです。
面接対策に限った話ではありませんが、全体を通して困ったらいつでも頼って良いという安心感があったのが、選考を進める上で非常に有り難かったです。

最後に

コンコードのご支援無くしては、コンサル業界への転職はなし得なかったと思っております。
面談は基本的にカジュアル、気楽という雰囲気ながらも、しっかりと私の考えを引き出していただいたり、的確なご指摘をいただいたりと、いつも価値ある時間でした。
個人的に、ビシバシと詰められるよりかは、優しく丁寧に、けど言うことは言うというスタイルで接していただく方が合っているので、その点でも気持ちよく転職活動を進めることができました。褒めて伸ばしていただきました。
この度は本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!!

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。