今後のキャリア構築につながる転職に成功

Sさん 27歳(男性) 有名私立大卒日系コンサルティングファーム ⇒ 総合系コンサルティングファーム

コンコード様を選択した理由

転職活動を行う上で、「コンサル転職に多くの実績を持つエージェントに支援をお願いしたい」と考えていたところ、先輩の方からコンコード様の話を聞き、コンコード様に支援をいただくことを決意しました。

具体的なサポート内容

事前準備(選考の進め方と書類作成)

まずは、ご担当いただいた小平様と面談し、自身の志向や経歴をお伝えし、私の携わりたいテーマをもとに求人リストを送付いただきました。
その後、志望企業をすり合わせた上で、第一志望群への内定を勝ち取る為の選考の進め方について打ち合わせしていただきました。
書類作成については、私が伝えたいことの確認と伝えた方が良い点の漏れの指摘をしていただいたおかげで、私のことが正確に伝わる資料を仕上げることができました。

事前準備(面接対策)

ビヘイビア面接とケース面接の対策をしていただきました。
ビヘイビア対策は、伝える内容の整理や話が冗長となっていた点のご指摘等、簡潔にかつ正確に自身の考えを伝えることをポイントにご支援いただきました。
特にケース対策は基本的な考え方から応募企業の過去事例まで様々な対策をしていただいたおかげで実際の面接では緊張もなく取り組むことができ、非常に感謝しております。

応募開始

第1志望グループと第2志望グループに分け、戦略的に応募することを勧めていただきました。
第2志望グループは、第1志望グループの面接までにコンサル特有の面接に慣れ、自分の考えを面接の中で伝えられるようになることをポイントに面接後のフィードバックまでご支援いただきました。
その支援のおかげもあり、第1志望グループでは自分の考えをしっかりと伝えることができ、第1志望企業からの内定を勝ち取ることができたと考えています。
また、面接前に伝え方に迷う内容を相談した際にはすぐに伝達案を連絡していただき、不安なく面接に臨めるよう支援いただいたことは力強い支援だったと考えています。

その他のサポート

最終的に2社からオファーをいただけることとなった後も、オファー返答のスケジュール調整にご尽力いただきました。
そのおかげで2社のオファー内容を比較検討した上で最終的な入社決断をすることができました。
その結果、今回の転職活動は非常に納得がいくものとすることとでき、非常に感謝しております。

最後に

小平様に担当いただいて本当に良かったと考えています。私の考えを尊重しつつも、細かい部分までストレートにご指摘いただけたことで新しい気づきもあり、転職活動以外の部分でも楽しい経験でした。
今後のキャリア構築の為に、非常に大事な転職活動と考えていたこともあり、最終的に第1志望企業からの内定までご支援いただき、本当にありがとうございました。

 

担当キャリアコンサルタントより

改めましてこの度はおめでとうございます!
最初にお会いしたときから、お若いながらご自身のお考えをしっかりお持ちのマチュアな方だなという印象を持ち、いかにそのお強みを面接でも生かしていただけるかという点を特に意識してご支援させて頂きました。

とはいえ、面接を重ねていく中でご自身でも積極的に振り返りを行っていただいたことが何よりもご自身の面接力が高まっていった理由だと感じております。
S様ご自身の努力が見事今回の素晴らしい結果に繋がったと思います。

今後ますますのご活躍を期待しております!

エグゼクティブコンサルタント 
小平 真未 略歴

東京大学教養学部卒業後、三菱商事株式会社に入社し、エネルギー事業における財務会計業務・事業投資管理支援、部内業務改善等に従事。コンコード参画後は、コンサル業界や金融業界志望者に対して丁寧なキャリア支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント保有。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。