今後のキャリア構築につながる転職に成功

Sさん 27歳(男性) 有名私立大卒日系コンサルティングファーム ⇒ 総合系コンサルティングファーム

コンコード様を選択した理由

転職活動を行う上で、「コンサル転職に多くの実績を持つエージェントに支援をお願いしたい」と考えていたところ、先輩の方からコンコード様の話を聞き、コンコード様に支援をいただくことを決意しました。

具体的なサポート内容

事前準備(選考の進め方と書類作成)

まずは、担当コンサルタントと面談し、自身の志向や経歴をお伝えし、私の携わりたいテーマをもとに求人リストを送付いただきました。
その後、志望企業をすり合わせた上で、第一志望群への内定を勝ち取る為の選考の進め方について打ち合わせしていただきました。
書類作成については、私が伝えたいことの確認と伝えた方が良い点の漏れの指摘をしていただいたおかげで、私のことが正確に伝わる資料を仕上げることができました。

事前準備(面接対策)

ビヘイビア面接とケース面接の対策をしていただきました。
ビヘイビア対策は、伝える内容の整理や話が冗長となっていた点のご指摘等、簡潔にかつ正確に自身の考えを伝えることをポイントにご支援いただきました。
特にケース対策は基本的な考え方から応募企業の過去事例まで様々な対策をしていただいたおかげで実際の面接では緊張もなく取り組むことができ、非常に感謝しております。

応募開始

第1志望グループと第2志望グループに分け、戦略的に応募することを勧めていただきました。
第2志望グループは、第1志望グループの面接までにコンサル特有の面接に慣れ、自分の考えを面接の中で伝えられるようになることをポイントに面接後のフィードバックまでご支援いただきました。
その支援のおかげもあり、第1志望グループでは自分の考えをしっかりと伝えることができ、第1志望企業からの内定を勝ち取ることができたと考えています。
また、面接前に伝え方に迷う内容を相談した際にはすぐに伝達案を連絡していただき、不安なく面接に臨めるよう支援いただいたことは力強い支援だったと考えています。

その他のサポート

最終的に2社からオファーをいただけることとなった後も、オファー返答のスケジュール調整にご尽力いただきました。
そのおかげで2社のオファー内容を比較検討した上で最終的な入社決断をすることができました。
その結果、今回の転職活動は非常に納得がいくものとすることとでき、非常に感謝しております。

最後に

コンコード様に転職支援をお願いして本当に良かったと考えています。私の考えを尊重しつつも、細かい部分までストレートにご指摘いただけたことで新しい気づきもあり、転職活動以外の部分でも楽しい経験でした。
今後のキャリア構築の為に、非常に大事な転職活動と考えていたこともあり、最終的に第1志望企業からの内定までご支援いただき、本当にありがとうございました。

 

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.23

【エグゼクティブ案件】外資系ICTコンサルファームにてディレクター募集 [9460]

会社概要
著名外資系ICTアドバイザリーファーム。 リサーチ、コンサルティング、テックコミュニティの運営など、ICTに関する総合アドバイザリーを手掛けています。
年収
1600万円~2400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 チーム転職 注目

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。