コンコードの実績と親身なサポートを得て、外資コンサルの内定を複数獲得

Iさん 28歳(女性) 有名私立大学卒日系コンサルティングファーム ⇒ 外資系総合コンサルティングファーム

転職のきっかけ

在籍していた日系ファームにおいて、システム構築の案件が増えており戦略立案・業務改革の案件が減ってきたこと、それに伴い優秀なコンサルタントが多数退職したことがきっかけで、他ファームへの転職活動を始めることにしました。

エージェント選び 決め手はコンコードの実績と親身なサポート

総合コンサルへの転職を目指すにあたり、希望する業務領域に適した応募部門選びと準備が重要だと認識しており、コンサルティング会社を専門とする転職エージェント2社と面談をしました。
その中でも「実績」が多数あり、担当者の方が企業情報や面接対策について「親身」に対応してくれたコンコードに依頼することに決めました。

今回担当していただいた宇田様はコンサル出身であり各企業の業務内容、採用動向から、企業の雰囲気まで丁寧にわかりやすく説明していただきました。
対応がとても親身であり、今後の書類選考・面接対策・内定後の企業選びについても親身に対応していただけると確信し、コンコードを選びました。

転職活動に向けた準備・選考・企業選び コンコードの手厚いサポート

約3か月にわたり、準備・選考・企業選びの支援をいただきました。

【準備】①テスト対策、②書類準備、③面接対策(面接・ケース)
【選考】④面接、⑤面接振り返り
【企業選び】⑥内定、⑦内定受諾

流れとしては、上記のとおりであり、宇田様には都度、メールや電話・オフィスでの対面でのやり取りで、対策から選考のスケジュール調整、内定条件確認をしていただきました。

準備では、面接対策(面接・ケース)として模擬面接やケース対策を指導いただきました。
また、選考に入ってからは面接後に振り返り結果を宇田様にお伝えしそのフィードバックをくださり、次の面接に向けての改善を重ねていくことができました。
宇田様はご多忙の中でも即回答くださり、面接のスケジュールも組みやすく、予定よりも早めに転職活動を進めることができました。
企業選びの段階では、自身の将来のやりたいことや働き方踏まえ、各社のメリットデメリットを整理し、的確なアドバイスをくださりました。

このようなご支援を賜り、結果として複数のファームから内定を頂き、最終的に第一志望としていたファームに転職を決めることができました。

最後に 転職するならコンコードへ

転職活動を振り返って、エージェント選びは重要であることを再認識しました。
コンコードの実績と宇田様の親身なサポートをいただけたからこそ、採用後のイメージを固めて面接に臨むことができ、第一志望の企業から内定をいただくことができたのだと思います。
転職活動にあたり、現職とのスケジューリングや、書類・面接への不安がありましたが、宇田様に現職を考慮した素早いスケジュール調整をしていただき、書類や面接対策をしっかり行っていただくことで、不安を払しょくして転職活動に臨むことができ、後悔のない転職活動を行うことができました。
転職を考えているのであれば、ぜひコンコード宇田様に相談されることをお勧めします。

担当キャリアコンサルタントより

お仕事の丁寧さや機転の利く力などが、お会いする中でも伝わってくる素敵な方で、見事第一志望のファームを含め、複数内定を獲得されました。
対策においても、私がお伝えする以上のことを、自らどんどん学んでいかれるからこそ、こうした素晴らしい結果につながったと感じています。
やりたいこと、成し遂げたい夢をしっかり持っていらっしゃるI様はとてもかっこよく、素敵だなといつも思っていました。
そんなI様のキャリア実現の一歩をご支援させていただけたことをとても嬉しく思います。
またお話をぜひ聞かせてくださいね!今後益々のご活躍を楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。