完璧な準備で成功した、キャリアのリカバリー

KIさん 26歳(男性) 地方国立大学卒学習塾業務委託講師やベンチャー企業アルバイト ⇒ 外資系トップ戦略コンサルファーム

大手企業どころか、そもそも職歴と自信を持って呼べる勤務経験がなかった私でしたが、約半年の転職活動を通じて第一志望の外資戦略コンサルファームにオファーをいただけたのは、偏にコンコード様のお力添えのおかげでした。

背景

私にとって戦略コンサルは憧れで、私のようなキャリアでは実現不可能だと考えておりました。
事実として他の転職エージェントを利用した際は、ある大手事業会社の契約社員を提案されたこともございました。しかし、たまたま先輩にコンコード様をご紹介いただいたことから、自分の新たな人生がスタートしました。

戦略ファーム出身のキャリアコンサルタントの方にご担当いただき、初回面談では、ご自身の経験に裏付けされた的確なアドバイスをいただき、私でも戦略ファームを狙っていけると大変励ましてくださりました。
業界や採用フローのことに関して何も知らない私に対して、具体的に私の場合、何をどの程度どのように対策すべきか大変丁寧にご指導いただき、不安もなく対策に取り組むことができました。

書類準備

私の最初にして最大の関門は書類選考でありました。他のエージェントでは、書類に関して時間を割いた指導をいただけませんでしたが、大手出身で大規模な事業に携わって来られた他の受験者に対して、コンコード様では、ベンチャー出身の私がどのように差別化をするべきかを、長い時間をかけて一緒になって考えてくださりました。
特にご自身の戦略ファームでの経験から、「採用側は何を見ているか、それを踏まえてどのようにエピソードや言葉を練るべきか」について明確にアドバイスを下さり、それらを活かして書類を整えた結果、戦略ファームに書類落ちすることは予想よりはるかに少なくおさえられました。

面接対策

その後のケース面接対策でも、大変効果的なアドバイスをいただきました。
私自身としても一般的に有名な対策本などを一通り解きこんだ上で対策をしていただきましたが、コンコード様にご指導いただく内容は本に載っているものとは何段階もレベルや深度が異なり、「戦略コンサルタントの観点」をリアルにご指導いただけました。
世間で出回っているような単なるテクニック的なものではなく、「戦略コンサルタントから見たケースの本質」をご指導いただけたからこそ、面接には不安なく臨むことができ、無事に第一志望の戦略ファームからオファーをいただくことができました。

コンコード様のお力が無かったら、そもそも選考の土俵にすら上がれませんでした。
プロフェッショナルによる的確なアドバイス、及び不安なく集中し本番で力を発揮するためのメンタルケアがあったからこそ、今こうして夢だった戦略コンサルとしてのスタートラインに立てることができております。
転職についてお悩みの方は、コンコードのコンサルタントの方々に一度ご相談されることを強くお勧めいたします。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。