海外在住先からの挑戦で、コンサル複数内定獲得!

J.Tさん 27歳(男性) 難関国立大学卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

エージェント選定

まず、エージェント選びについてですが、インターネット上で調べるうちコンコードさんを含め2社を検討しました。
最初不安もあったのですが、担当者様とお話しをする上で、エージェントではあるものの、きちんと個人の意向に沿った対応をしてくれそうと確信しその場でコンコードさんを選ぶに至りました。
以前はエージェントに対して、ノルマがあり受ける会社も企業側の都合優先で変えられそうというイメージを持っていたのですが、市況は伝えつつもまずは個人の意向を尊重して下さり、完全に払拭されました。

準備期間

9月末にお話しを伺い、実際に出願をしたのは10月半でした。11月から12月初旬にかけてはリモートでの面接、12月中旬は日本での面接というスケジュールとなりました。
海外駐在中で、日本に帰国し面接を受けられる時期が決まっていたため準備期間は短かったですが、書類添削やケース練習など、限られた時間の中で出来る限り懇切丁寧に手厚く対応いただきました。
また、特に気を付けた方がよい点など、端的にご教示いただきスピード感を持って成長することができました。

選考本番

本番前に気になり追加質問をした際も、気を付けるべき点など端的に教えてくださり、知人経由や独自リサーチで入手した情報を共有した際にもすぐに対応くださいました。
おかげで、あまり緊張することもなく本番を迎えることができました。

内定検討

最終的に、志望度の高い2社から内定をいただきました。その際も残っている企業の対応から何から何まで、対応下さいました。
また、2社で悩んでいた際も、コンコードでは、エージェントとしてというより、私の立場や気持ちに寄り添って親身に相談に乗って下さいました。

最後に

選考対策からスケジューリングまで、何から何までお世話になりました。
私の場合、海外からリモートでの出願だったので、日程調整から交渉まで課題が山積みだと考えていたのですが、全て上手く解決してくださったので、前職業務や対策にきちんと時間をかけることができました。

今回の結果もコンコードさんありきのものと考えており、そういった意味で、今回コンコードさんに出会えたことが一番のご縁であったと思います。
現職ファームに入社して暫く立ちましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。