海外在住先からの挑戦で、コンサル複数内定獲得!

J.Tさん 27歳 (男性) 難関国立大学卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

エージェント選定

まず、エージェント選びについてですが、インターネット上で調べるうちコンコードさんを含め2社を検討しました。
最初不安もあったのですが、担当者様とお話しをする上で、エージェントではあるものの、きちんと個人の意向に沿った対応をしてくれそうと確信しその場でコンコードさんを選ぶに至りました。
以前はエージェントに対して、ノルマがあり受ける会社も企業側の都合優先で変えられそうというイメージを持っていたのですが、市況は伝えつつもまずは個人の意向を尊重して下さり、完全に払拭されました。

準備期間

9月末にお話しを伺い、実際に出願をしたのは10月半でした。11月から12月初旬にかけてはリモートでの面接、12月中旬は日本での面接というスケジュールとなりました。
海外駐在中で、日本に帰国し面接を受けられる時期が決まっていたため準備期間は短かったですが、書類添削やケース練習など、限られた時間の中で出来る限り懇切丁寧に手厚く対応いただきました。
また、特に気を付けた方がよい点など、端的にご教示いただきスピード感を持って成長することができました。

選考本番

本番前に気になり追加質問をした際も、気を付けるべき点など端的に教えてくださり、知人経由や独自リサーチで入手した情報を共有した際にもすぐに対応くださいました。
おかげで、あまり緊張することもなく本番を迎えることができました。

内定検討

最終的に、志望度の高い2社から内定をいただきました。その際も残っている企業の対応から何から何まで、対応下さいました。
また、2社で悩んでいた際も、コンコードでは、エージェントとしてというより、私の立場や気持ちに寄り添って親身に相談に乗って下さいました。

最後に

選考対策からスケジューリングまで、何から何までお世話になりました。
私の場合、海外からリモートでの出願だったので、日程調整から交渉まで課題が山積みだと考えていたのですが、全て上手く解決してくださったので、前職業務や対策にきちんと時間をかけることができました。

今回の結果もコンコードさんありきのものと考えており、そういった意味で、今回コンコードさんに出会えたことが一番のご縁であったと思います。
現職ファームに入社して暫く立ちましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

担当キャリアコンサルタントより

Tさんは外資系企業の海外本社を新卒キャリアとして選択し大活躍されている中でご相談を頂きました。
現職にまったく不満は無いものの、長い目で見た時に、戦略コンサルタントとして厳しい環境で全力投球することの御自身にとっての価値をしっかり認識されており、キャリアプランでお役に立てた部分は正直あまり無かったかもしれません。

ただ、海外在勤中という困難を打破するためにサポーターが必要という強い想いも感じ、効率的な対策やスケジューリングの面でプロとしてお役に立てればと思いました。
スケジュールに関しては正直綱渡りで危ない場面も何度かございましたが、出来る限りの御支援をさせて頂けて何よりです。

結果として複数社のオファーを獲得した際にも、目先の条件だけではなく長期的なキャリア構築を考えて内定受諾先を決定されており、冷静な思考力とキャリアへの熱い想いで成功される方と感じました。

今後のご活躍を心より祈念しております、また折に触れてご相談下さいませ!

ディレクター 
小寺 礼香 略歴

東京大学教養学部を卒業後、三菱商事に入社し自動車および食品事業の事業開発を担当。外資系戦略ファームのベイン・アンド・カンパニーでは全社戦略案件および採用活動に従事。コンコードに参画後は、コンサルティングファームおよび事業会社やPEファンドへの支援実績を豊富に持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。