二人三脚で掴んだ、大手シンクタンク逆転合格!

O.Nさん 29歳(男性) 有名私立大学卒事業会社(営業職) ⇒ シンクタンク(コンサルタント)

初回面談

他エージェントさんに登録するも、担当者から「キミのスペックではコンサルタントの合格は難しい」と言われ、最初から書類添削や面接対策を断られました。勝負する前から「負け」を告げられた私は失意の底にいました。

夢見たコンサルタントへの転職を諦められなかった私は、知人のアドバイスできちんとサポートをしてくださるというコンコードさんに面談を申し込み、エージェント切替の勝負に出ました。

コンコードさんの豪華絢爛なフロントで希望を胸に、担当者を待っているとそこに現れたのはよくあるキリっとした男性コンサルタントではなく、朗らかで温かみのある女性コンサルタントの方でした。初対面から、非常に相談しやすいお人柄を感じ「ホッ」としたことを覚えております。

担当者様に経歴、これまでの転職活動、現状を全て素直にお伝えしたところ、「全力でサポートさせていただきます」と温かいお言葉をいただき、お任せしようと決めました。

選考対策

面接が大の苦手だったので、早めに日程調整し、週1回くらいの頻度で練習に伺いました。
選考本番中も含めると合計10回程度お付き合い頂いたと思います。

ケース面接対策ではテクニカルな部分だけではなく、ロジカルシンキングの基礎から教わり、練習する度に収穫があり毎回が学びの場でした。お蔭様で準備万端の状態で本番に臨むことが出来ました。
当初の予定よりも多く時間を割いて下さり本当に感謝しております。

選考本番

なかなか内定を取ることが出来ない上に現業も忙しく、苦しい時期が続きました。
しかしコンコード様では何度も励ましていただき、コンサルタントの方と一緒に落ちた原因を分析し、今後の対策を考え、面接練習を積みました。
スケジュールも見事なまでに調整して頂き、最後の最後で複数社から内定を頂くことが出来、内1社は念願のシンクタンクでした。

内定後

希望するシンクタンクへ合格できたので、内定受諾の意思決定は内定当日中に行いました。
退職交渉が想定以上に難航し、入社時期を遅らせるように現職から無理を言われるも、何とか内定先へ交渉頂き、予定より1ヶ月遅れで入社することが出来、円満退社と入社を実現できました。

最後に

実は合計8社のエージェント担当者様とお会いしましたが、私のようなスペックがない候補者は「内定見込みがない」と言われるか、希望しない案件を渡されるかの冷たい対応でした。
転職エージェントさんは、優秀な人を出来るだけ早く企業へ送り込み、コストを回収する冷たいビジネスのように感じておりました。

しかし、コンコード様だけは「可能性が少しでもある限り全力で支援します」と私を信じて下さり、的確なアドバイスで私を成長させ合格へ導いて下さりました。

コンコード様は「候補者の可能性を信じ、引き伸ばしてくれる」唯一無二のエージェント様だと思います。自分の力だけでは、合格は到底不可能でした。面接技術面でも、精神面でもサポートして下さったコンコード様との出逢いに感謝致します。本当にありがとうございました。
自分の周りで転職検討者がいたら、すぐにコンコード様を紹介させてください。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。