「エージェント」というより「先輩」ー率直なアドバイスのおかげで外資系戦略ファームから内定獲得!

K.Iさん 30歳(男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 外資戦略コンサルティングファーム

エージェント選定

戦略コンサルティングファームへの志望を固めた後、始めはファームで働く友人や知り合いに話を聞くことで少し情報収集したところ、『面接対策』と『選考スケジュール管理』が重要と感じ転職エージェントを利用することにしました。
複数社のエージェントと話をしましたが、コンコードのコンサルタントの方は、①事業会社と戦略コンサルティングファームの両方を経験されていること、②受験を急かすことなく必要なto doを明確に説明いただいたことの2点に惹かれ、お願いすることに決めました。

選考対策

ケース面接対策では、巷で販売されている対策本にはないポイントをわかりやすく絞ったアドバイスや、『そもそもなぜケース面接を行うのか?』という本質的な部分までご教示いただき、疑問なく頭がスッキリした状態で本番の面接に進むことができました。

また、選考スケジュールについては、ただオペレーション的に調整するだけでなく、戦略性を持って複数社の面接日程を出来るだけコントロールしてくださり、このあたりは前職での業務を続けながら自分一人で調整するのはなかなか難しいため、大変助かりました。

オファー後のケア

無事複数社からオファーをいただいた後も、各ファームとの条件交渉、更には前職の退職プロセスについてまでアドバイスをいただき、最後まで伴走いただけてとてもありがたかったです。

最後に

コンコードのコンサルタントは、転職エージェントというよりは「会社の先輩」あるいは「大学の先輩」のような安心感があり、率直かつ的確な助言をいただき最高の結果を出すことができました。
まずは現職ファームでしっかり活躍し、今後もキャリアで迷ったときには是非相談をさせていただきます。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。