ハブキャリアを経て、2年越しで叶えた夢のキャリア

YSさん 32歳 (男性) 都内私立大学卒大手ネット系企業 営業企画 ⇒ 外資系大手コンサルティングファーム

コンコードさんとの出会いは2年以上前に遡ります。
その当時、私は大手企業の営業職に従事しており、漠然と将来への不安がありました。
業界自体が頭打ちになっており、将来なりたい姿がイメージできない中で、コンコードさんにお会いしました。
コンコードさんに漠然とした不安を打ち明ける中で、自身のキャリア戦略が明確化し、夢に向かっての伴走がスタートしました。

まず当時の私のキャリアでは一足飛びに外資コンサルティングファームに行くには経験が足りず、その当時はコンサルティングファームからはオファーをいただくことはできませんでした。
しかし、コンコードさんから「今は夢への途上です。ハブキャリアを挟んで夢を叶えましょう!」というお言葉をいただき、そこに行くための具体的なキャリアステップを教えていただきました。
そこで、まず事業経験を積むべく、大手ネット系企業の営業企画職へのキャリアを歩むことにしました。

2年間力をつけた後、改めてコンコードさんと作戦会議をしたところ、「YSさんの第一希望だったファームが今まさにYSさんのような経験の方を求めているのでチャンスです」とのお話をいただき、2年越しの夢に向かってのチャレンジがスタートしました。

結果として、前回の転職活動とは景色が変わり、素晴らしいオファーをいただくことになりました。
30代コンサル未経験の私が第一志望の外資系ファームからオファーを獲得した奇跡は、コンコードさんのサポートなしには成しえなかったことです。
私の転職活動の成功要因は、コンコードさんの具体的かつ的確なアドバイスに尽きます。

コンコードさんとは前職の転職活動の際にもサポートいただき結果を残せた背景から、今回の無謀な挑戦を依頼したのも自然な流れであり、コンコードさん一択でした。

コンコードさんの真骨頂は面接対策にあります。
初めての模擬面接では、当たり障りのないアピールになっていた私の面談をブラッシュアップするため、私のバックグランドを整理した上で、自分のアピールポイントを相手に分かりやすく伝える方法を惜しげもなく伝授してもらいました。
私はコンコードさんとの面接対策を録音し、コンコードさんのアドバイスを繰り返し聞き、自分の言葉で噛み砕きブラッシュアップしていくことで、自信をもって面接を受けることができました。
第一志望の外資系ファームの面接では、コンコードさんに教わったポイントを事前にインプットしたお陰で、高評価を獲得することもできました。

また、受かりやすい企業ばかり勧めるエージェントなどが多い中、コンコードさんは家族の不安まで配慮いただきました。

妻からのコメント

今回コンコードさんのお陰で主人だけでなく家族も納得のできる転職活動ができました。
家族の不安な気持ちも汲み取って、誠実に対応してくださり大変感謝しています。

最後になりますが、大変お忙しい中、手厚くサポートいただき大変感謝申し上げます。
一人でも多くの転職相談者がコンコードさんに巡り合い、成功を勝ち取ることを願っております。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

総合系・業務IT系コンサルの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。