「転職のベストタイミング」のために1年間付き合ってくれた、初めてのエージェント

Tさん 27歳(男性) 有名国立大学・大学院卒事業会社 ⇒ 戦略コンサルティングファーム

コンコードに登録し矢田様に出会ったのは、新卒で前職に入社して1年が経過したころでした。
当時、仕事に大きな不満はなかったのですが、漠然とこのまま会社に居座り続けて良いのかと不安に感じ、転職エージェントと連絡を取り始めました。

コンコードに登録する以前にも何人かの転職エージェントの方と面談をさせて頂いたのですが、どのエージェントも紹介し易い案件を提示するのみで、ともに長期的なキャリアを考えて頂けるような方と出会うことはできませんでした。

そのような状況の中、友人の薦めでコンコードに登録したところ、早速矢田様から連絡を頂き面談を開始しました。
過去の経験から転職エージェントにあまり期待はしていなかったのですが、いざお会いすると他のエージェントと明らかに異なり、長期的なキャリアをともに築きあげていこうとする矢田様の姿勢と人柄に感銘を受けたことを覚えています。

その後、数回の面談を通して、私が漠然と持っていたキャリアの不安を言語化して頂き、戦略コンサルティングファームを今後のキャリアの方向性として提示して頂きました。

しかし、キャリアの方向性を提示して頂いたものの、社会人経験も浅く、まだ前職で達成したいことも残っていたので、転職活動に踏み切れずにいました。
その後、結局本格的に転職活動を開始するまでに一年かかりましたが、その間に一度も矢田様は転職活動を急かすこともなく、転職活動を開始した際にベストなパフォーマンスを発揮できるように、毎月面談を設定して頂き地道にフェルミ推定やケース面接の練習に付き合って下さりました。

転職活動が始まると、選考スケジュールの調整、予想問答の練習、面接の振り返りまで、豊富なノウハウがあるからこその支援をして頂きました。
そして何よりも、働きながらの転職活動で何度も心が折れそうになる中で、精神的な支えになって頂いたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
このように長期的なパートナーとして顧客に寄り添う矢田様の姿勢があったからこそ、入念に準備ができ、最終的に満足のいく転職先を見つけることができたと思います。
ありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

数々の難関企業から高い評価を受け、引く手数多だったTさんですが、活動期間を通して転職の軸やビジョンがぶれることは一度もなかったように思います。
Tさんとは長いお付き合いをさせていただきましたが、上記のように、軸をしっかりと定めてぶれない姿勢と、様々な可能性をオープンに検討される柔軟性のバランスの良さに感銘を受けていました。
長期的にキャリアを検討する前提でご相談にいらっしゃっていたので、まずその軸やビジョンを具体化すべく面談を重ね、徐々にキャリアの方向性が明確になっていきました。
その後、対策期間に突入し、お仕事もお忙しい中で対策を続けるのは決して楽ではなかったと思いますが、コンスタントな面談に加え、ご自身でも主体的にご準備を進められていらっしゃいました。
こうした真摯な活動姿勢が、持ち前のお人柄の魅力、能力、ご経験の素晴らしさを存分に伝えきるパフォーマンスに繋がったのだと思います。
ご経験を活かすことができ、且つ思いを実現できるファームとのご縁があったこと、心より嬉しく思います。
今後の更なるご活躍を楽しみにしております!

エグゼクティブコンサルタント 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。