適切な距離感と的確なアドバイスで、第一志望の内定を獲得!

Iさん 26歳(男性) 有名国立大学卒日系専門コンサル ⇒ 外資戦略コンサルティングファーム

活動のきっかけ

より本質的で普遍的な経験を積みたい、という思いで戦略系コンサルティングファームへの転職を考え始めたのは新卒で入った会社4年目の年でした。
友人に薦められてコンコードさんにサポートをお願いすることにしました。

当初は、戦略系ファームへの転職はハードルが高いイメージばかりが自分の中で先行し、転職に向けてどのような準備をすればいいのか右も左も分からない状況でした。

初回面談~活動準備

そんな中、ご担当いただいたコンサルタントの方には、初回面談から業界内での各ファームの位置づけや、戦略系ファームへの転職に必要な準備など、シンプルに分かりやすくご説明いただきました。
その方ご自身が外資戦略ファームご出身ということもあり、非常にリアリティを持って転職活動全体の見通しを付けることができました。

おかげさまで、転職活動全体を通じて自分の準備に確信を持って進むことができましたし、現職もある中で必要最小限の時間で最大の準備ができたと感じております。

選考本番~内定獲得

また、常に求職者目線で転職活動全体をマネージしていただいたと感じています。
具体的には、私の意向も汲み取った上で転職疲れも考慮し、応募数や各ファーム選考ペースを提案・設定していただきました。
おかげさまで、全ての選考に対し納得感を持って臨むことができました。

さらに、基本的にはポジティブにフィードバックを下さりモチベートしていただいた一方で、選考を通じて私自身が苦手とする面接タイプが明らかになると、コンコードさんの方からご提案いただき、追加対策を実施いただきました。
求職者がきちんと必要な実力を付けつつ、なおかつ自信を持って選考に臨むことができるように、適切な距離感と的確なアドバイスでサポートいただけたと感じております。

結果、第一志望のファーム含め複数社からオファーを頂きました。
コンコードのサポートなしでは難しかったと思います。

最後に

数年後、今回の転職が成功だったと胸を張って言える状態になることが最大の恩返しになるかと思いますので、感謝の気持ちを忘れずに新たな環境で確実に貢献を重ねていきたいと思います。

今回の転職という意味では一区切りではありますが、コンコードさんには今後も折に触れてキャリアの相談に乗っていただければと思っております。
改めて、この度は誠にありがとうございました!

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。