手厚い支援のおかげで、自身の人生を長期で考えた納得のできる転職に成功!

Mさん 20代後半(女性) 国公立医大卒大手IT企業 ⇒ シンクタンク

転職のきっかけ

医療従事者、その後ベンダーでの勤務を経て、医療業界の制度や業界の課題に対してより上流の過程で携わりたいと考え、コンサルティングファームならびにシンクタンクを志望するようになりました。また、問題解決力や仮説思考などコンサルタントとして必要なスキルを体系的に学びたいと思ったこともきっかけの一つです。

貴社との出会い

コンコードさんは実際にコンサルタントとして働く知人に紹介してもらいました。お話しさせてもらったコンサルタントの皆さまは業界への知見が深く、選考対策も手厚く実施いただけそうだと感じました。

転職活動において

コンサルティング業界は未経験であったため、応募書類の添削やコンサルティング業界特有の面接対策等、細かくアドバイスを頂きました。
オンラインの面談についても、快く何度も実施頂き、安心して転職活動を進めることができました。
今回の転職では複数のファームに応募しましたが、転職活動のスケジュールについても、現職の業務に支障が出ないよう柔軟にご調整頂いたことも大変有難かったです。
内定承諾の際も、最後までご相談のお時間を頂き、今後のキャリアや自身の人生を踏まえた納得のできる決断ができたと思います。

おわりに

途中、現職の繁忙期等があり、約9ヶ月に及ぶ転職活動でした。長きに渡ってご支援いただき、志望していた業界のユニットを持つシンクタンクからオファーをいただくことができました。
入社しておおよそ1ヶ月ほど経ちますが、充実した毎日を過ごしています。
今後のキャリアについても、引き続きご相談させていただけますと幸いです。
改めて、長期間の転職活動をご支援くださり、ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Mさんと初めてお話した時、医療従事者としての現場経験などを経て、もっと日本の医療業界、医療制度を良くしていきたいという強い想いを感じたことを覚えています。
お仕事もお忙しい中で長い転職活動となりましたが、一社一社しっかりと対策をして選考に臨まれている姿が印象的でした。
結果複数のファームからオファーを獲得され、納得の行く決断ができて本当に良かったですね。入社後も充実した日々を過ごされているとのこと、大変嬉しく思います。
またゆっくりお話聞かせてください。今後ともよろしくお願いいたします!

ディレクター 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

シンクタンクの求人情報Recruit

2024.05.15

日系大企業発祥のシンクタンクでコンサルタントを募集 [4799]

会社概要
日系大企業の子会社として設立されたシンクタンク。官公庁から民間まで幅広い領域のコンサルティングを手掛けています。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 未経験可 研修が充実

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.08

大手シンクタンクでヘルスケア領域のコンサルタント募集 [7955]

会社概要
官公庁や大企業に多様なテーマのコンサルティングを提供している大手シンクタンク
年収
450万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.04.18

日本有数のシンクタンクの戦略コンサル部門にて戦略コンサルタントを募集 [7530]

会社概要
日本有数の金融機関グループのシンクタンク。 グループのネットワークを活かし、幅広い業界/テーマの上流案件を多数取り扱っています。
年収
550万円~1300万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 チーム転職

2024.04.01

国内大手のシンクタンクで健康・医療戦略コンサルタントを募集 [9084]

会社概要
大手シンクタンク。 長年の歴史と実績から蓄積されたグループネットワークとITノウハウを活かし、幅広い領域でコンサルティングを提供しています。 クライアントは官公庁から民間と多岐に渡り、少子高齢化や環境問題といった社会性の高い分野にも積極的に展開している企業です。
年収
450~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 注目

2024.03.06

老舗民間シンクタンクでマーケティングコンサルタント募集 [7956]

会社概要
徹底したリサーチに基づくコンサルティングに定評のある老舗民間シンクタンク
年収
450万円~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。