ありたい姿に近づくキャリアを提案くださったコンコード。 二人三脚で実現したPEファンドへの転職

TNさん30代 (男性) 有名私立大卒業日系コンサル ⇒ PEファンド

転職のきっかけ

CEG様への登録自体は数年前となりますが、その間、宇田様が定期的に送ってくださっていた求人情報を魅力に思い、面談をお願いしました。現職のコンサルティング業務を通じて、より長期的な実行支援を重点的に行いたい思いを持っており、面談当初は「実行支援に強みを持つコンサルティングファーム」への転職を検討していました。一方、宇田様との面談の中で、これまでの経験や今後の目指す姿を聞いていただき、より志向にマッチしていると思われたPEファンドの案件をご提案いただきました。

コンコード様にいただいたご支援

PEファンドは、採用基準が厳しく、採用に至るハードルは高いと言われております。前段で記載した通り、私は今回の転職においてPEファンドへの転職を考えていなかったのですが、その理由として過去にPEファンドへの転職を検討した際に、他のエージェントから私の経歴ではPEファンドへの転職は相当に難しいということを伺っていたことがありました。

しかし、コンコード様はそのようなバックグラウンドの私に大変丁寧にご支援をくださり、具体的には業界情報の提供、職務経歴書の添削、想定される質疑内容、模擬面接、応募先会社の情報提供といった転職に必要となるあらゆる側面でのアドバイスをいただきました。中でもとても役に立ったのは想定される質疑内容と模擬面接で、これらの支援は宇田様だけでなく、PEファンドに詳しい落合様と連携してくださってご支援くださいました。
何度も深い業界知見に裏打ちされた的確なアドバイスをいただき、転職活動の準備が大変充実したものになりました。そのため、実際に面接に臨むときには「やれることはやった」という感覚を持つことができ、これはお二人の甚大なご支援のおかげだと思います。

応募から内定まで

実際の応募から選考については、第一志望にターゲットを合わせたスケジューリングを宇田様が調整してくださいました。その結果、一番よい状態で第一志望の企業の面接を受けることができ、幸運にも第一志望のPEファンドから内定を得ることができました。また、面接の中で問われた質問の大半がコンコード様と一緒に対策した内容だったため、落ち着いて質疑応答を行うことができました。

最後に

正直、転職活動の過程で不採用連絡を受けるたび、希望する内定を得ることができないのかもしれないと不安になりましたが、宇田様が適宜コミュニケーションを取ってくださり、励ましと今後の具体的な動きについてアドバイスをしてくださいました。そのおかげで最後まで転職活動を乗り切ることができたと感じています。

現在コンサルティングファームに勤務している方は、多くの転職エージェントから連絡が来ているかと思いますが、志向性などを無視して求人をただ流すような方も多くおり、物足りなさを感じたことがあるのではないかと思っています。宇田様はそのようなエージェントとは一線を画す方で、極めて的確なニーズ把握とそれに基づく提案型のアドバイスをしてくださいます。本当に頼りになる存在でした。

今回ご縁をいただいたPEファンドで長く勤める考えですが、もしも今後転職を考える際にはまた相談したいと思っています。このたびは誠にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
改めて、TN様のご支援をさせていただけたことを心より嬉しく思います。おめでとうございます!
誰よりも自分に厳しく、誠実で、真摯に転職活動に向き合うお姿に、私も大変刺激を受けました。また、いつも相手を気遣い、大切に思ってくださるTN様。お受けされたすべての企業のFBで、「お人柄が大変魅力で一緒に働きたいと思った」とコメントがありましたが、私もその通りだと感じています。
今後が益々楽しみですね。ぜひまたお話をお聞かせいただけることを心待ちにしています。

マネージングディレクター 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

金融機関の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

金融機関の求人情報Recruit

2024.03.09

日本最大規模の実績を持つベンチャーキャピタルでアソシエイト募集 [8122]

blank
会社概要
アーリーステージ企業の投資・育成に特化したベンチャーキャピタル。 アーリーステージへの投資・育成で、日本最大規模の実績を持ちます。
年収
500万円~700万円程度
未経験可 起業に役立つ 注目

2024.03.07

バイアウトからグロース投資迄行う気鋭の日系ファンドでジュニア募集 [019548]

blank
会社概要
戦略ファーム・バイアウトファンド経験の長い40代社長が率い、社員の平均年齢も若い日系ファンド。 スモールキャップのバイアウトからグロース投資迄行っています。
年収
800万円~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可 研修が充実

2024.03.05

歴史ある独立系ベンチャーキャピタルにてM&A担当募集 [8052]

blank
会社概要
独立系として長い歴史を持つベンチャーキャピタルです。 地方創生ファンドを通じた地方・モノづくりへの積極的支援やコーポレイトベンチャーキャピタルを通じた大企業とベンチャー企業の連携を推進しているのが特徴です。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.03.04

米国を本拠地とするPEファンドにて投資業務のサポーター募集 [9884]

blank
会社概要
米国を本拠地とする著名PEファンド。
年収
600万円~1000万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 女性プレミア案件

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.11

国内大手PEファンドにてアソシエイト募集 [8699]

blank
会社概要
日系大手企業の100%出資で設立されたPEファンド。 国内の安定・成長企業に対し企業価値向上を通じて、長期的に安定した 信頼関係の構築を重視する点が特徴のファンドです。
年収
800万円~1300万円程度
ポストコンサル 未経験可 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。