未経験から大手MAアドバイザリーへ!エージェントの切り替えという困難をコンコードのサポートで乗り越えて掴んだ成功

Hさん 33歳 (男性) 有名私立大学卒業事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

濱本様との出会い

転職を決意して、コンコードエグゼクティブの濱本様を含め、何社か転職エージェントの話を聞いた結果、当初は知り合いのエージェントに依頼することにしました。
ただ、そのエージェントは、最初は相談に乗ってくれていたものの、途中からメールの返信すら数日かかるようになり、片手間に対応されていることが透けて見えたため、本当にこのエージェントで大丈夫かと不信感が募っていきました。
既に応募してしまった企業が複数あったものの、エージェントを切り替えようと、一度面談をしていただいたことがあるコンコード・エグゼクティブの濱本様に、改めて連絡を取りました。
濱本様は、初めて面談をしていただいた後も、継続的に求人案内等を情報発信してくださっていたので、とても良い印象が残っていました。

問い合わせから数日のうちに、濱本様との面談を設定していただくことができました。
改めて濱本様とお話をした率直な感想は、「最初から濱本様にエージェントをお願いすれば、もっとスムーズな転職活動ができたのに」、でした。
面談では改めて、志望する業界や転職時期・条件、他エージェントでの応募状況等、時間をかけて現状をヒアリングしていただき、転職の実現可能性や、転職を成功させるために今後取るべき戦略を丁寧にアドバイスしていただけました。

面談を終える頃には、濱本様のアドバイス通りに活動すれば、転職は上手くいくだろうと思える安心感がありました。
濱本様は常に、私が納得の上で意思決定をして転職活動を進められるよう、サポートしてくださいました。例えば、応募企業の選定においては、コンコードとの関係が濃い特定の企業を推すのではなく、私の希望に沿う求人を複数挙げていただき、私が比較検討の上で最善の選択が出来るよう配慮していただきました。実際、私が入社する企業は、転職を決意した当初には入社することを想像していなかった先であり、濱本様のおかけで応募先の選択肢が広がり、今後のキャリアの幅を広げることができました。

また、時には急な電話ミーティングのお願いにも嫌な顔せず応じていただいたり、休日にも関わらず面接練習をしてくださったこともありました。面接後には、面接内容の書き起こしを見ていただき、細かな助言もいただきました。頂いたサポートを挙げればキリがありませんが、濱本様にエージェントをお願いしなければ、この転職は実現出来なかったと心から思っています。私の転職を成功に導いてくださった濱本様には心から感謝しています。

特徴的なサポート

濱本様には多大なサポートをしていただきましたが、特に感謝しているのが、私の置かれた状況を正確に把握し、それを踏まえた転職活動の取り組み方針を、親身になってアドバイスしていただけた点です。

別のエージェントにもお願いしていたため、濱本様を含め2社のエージェントを通じて同時に複数の企業に応募するという、本来であれば避けるべき事態に陥っていました。そのような状況下でも、濱本様は、私の転職が成功することを最優先に考えくださり、面接のスケジューリング、面接の想定QAのブラッシュアップ、面接後の振り返りなど、時間をかけて丁寧にかつタイムリーにアドバイスを頂きました。

初めての転職活動で複雑な状況に陥り、どう活動を進めていくべきか悩んでいる私を濱本様が全面的に支えていただいたからこそ、無事に希望する企業から内定を頂くことができたものと考えています。
転職で悩まれている方は、是非、濱本様にコンタクトを取ってみてください。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は内定獲得おめでとうございます!
活動当初を振り返ると、他のエージェント経由にてご活動されている中、私のところへもご相談に来て下さり、本音の部分を信頼してお話し下さったことがとても印象深く残っています。

Hさんは、いつも誠実なご連絡を下さり、ディスカッションを通してご自身のキャリアの方向性をどんどんと明確化されていきました。
その結果、当初は検討されていなかった企業へのご関心を高くお持ちになりました。

面接前には綿密な打ち合わせを行い、しっかりとご準備を進めて、見事に内定を獲得されました。
Hさんの弛まぬ努力の賜物ですね!
企業様からのご評価も高く、転職後もご活躍されるのは間違いない、と思っております。
これからのご活躍を祈念しております。

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。