未経験から大手MAアドバイザリーへ!エージェントの切り替えという困難をコンコードのサポートで乗り越えて掴んだ成功

Hさん 33歳 (男性) 有名私立大学卒業事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

転職を決意して、コンコードを含め、何社か転職エージェントの話を聞いた結果、当初は知り合いのエージェントに依頼することにしました。
ただ、そのエージェントは、最初は相談に乗ってくれていたものの、途中からメールの返信すら数日かかるようになり、片手間に対応されていることが透けて見えたため、本当にこのエージェントで大丈夫かと不信感が募っていきました。
既に応募してしまった企業が複数あったものの、エージェントを切り替えようと、一度面談をしていただいたことがあるコンコードに、改めて連絡を取りました。
コンコードは、初めて面談をしていただいた後も、継続的に求人案内等を情報発信してくださっていたので、とても良い印象が残っていました。

問い合わせから数日のうちに、コンコードでの面談を設定していただくことができました。
改めてお話をした率直な感想は、「最初からコンコードにエージェントをお願いすれば、もっとスムーズな転職活動ができたのに」、でした。
面談では改めて、志望する業界や転職時期・条件、他エージェントでの応募状況等、時間をかけて現状をヒアリングしていただき、転職の実現可能性や、転職を成功させるために今後取るべき戦略を丁寧にアドバイスしていただけました。

面談を終える頃には、コンコードのアドバイス通りに活動すれば、転職は上手くいくだろうと思える安心感がありました。
コンコードでは常に、私が納得の上で意思決定をして転職活動を進められるよう、サポートしてくださいました。
例えば、応募企業の選定においては、コンコードとの関係が濃い特定の企業を推すのではなく、私の希望に沿う求人を複数挙げていただき、私が比較検討の上で最善の選択が出来るよう配慮していただきました。実際、私が入社する企業は、転職を決意した当初には入社することを想像していなかった先であり、コンコードのおかけで応募先の選択肢が広がり、今後のキャリアの幅を広げることができました。

また、時には急な電話ミーティングのお願いにも嫌な顔せず応じていただいたり、休日にも関わらず面接練習をしてくださったこともありました。面接後には、面接内容の書き起こしを見ていただき、細かな助言もいただきました。頂いたサポートを挙げればキリがありませんが、コンコードにエージェントをお願いしなければ、この転職は実現出来なかったと心から思っています。私の転職を成功に導いてくださったコンコードには心から感謝しています。

特徴的なサポート

コンコードには多大なサポートをしていただきましたが、特に感謝しているのが、私の置かれた状況を正確に把握し、それを踏まえた転職活動の取り組み方針を、親身になってアドバイスしていただけた点です。

別のエージェントにもお願いしていたため、コンコードを含め2社のエージェントを通じて同時に複数の企業に応募するという、本来であれば避けるべき事態に陥っていました。そのような状況下でも、コンコードでは、私の転職が成功することを最優先に考えくださり、面接のスケジューリング、面接の想定QAのブラッシュアップ、面接後の振り返りなど、時間をかけて丁寧にかつタイムリーにアドバイスを頂きました。

初めての転職活動で複雑な状況に陥り、どう活動を進めていくべきか悩んでいる私を全面的に支えていただいたからこそ、無事に希望する企業から内定を頂くことができたものと考えています。
転職で悩まれている方は、是非、コンコードにコンタクトを取ってみてください。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍

2024.01.31

世界最大クラスのブランドコンサルファームでリサーチャー募集 [8308]

blank
会社概要
外資系ブランドコンサルティングファーム。 世界約30ヶ国で展開し、世界最大級の規模とプレゼンスを誇る企業です。
年収
500万円~700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.29

大手コンサルティングファームでベンチャー企業の経営支援コンサルタント募集 [1375]

blank
会社概要
有名コンサルティングファーム。ベンチャー経営支援から政策提言まで、幅広く実践的に活動しています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.01.27

シンクタンクでマーケティング戦略コンサルタント募集(未経験可) 1028

blank
会社概要
日本を代表するシンクタンク。大手金融機関を営業チャネルとして活用でき、営業力が非常に強い。全体的なコンサルティングスタイルとして、実行支援色が強いのが特徴。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、各企業の課題解決に高いレベルで応えていけるのが強み。著名な研究者・エコノミスト、政界に輩出していることでも有名。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.01.23

外資系戦略コンサルティングファームで若手コンサルタント募集(未経験可)[0004]

会社概要
経営戦略に特化した世界的に有名なコンサルティングファーム。多様な研修や海外オフィスへのトランスファー機会が用意されているなど、人材育成のためには多大な投資を惜しまないことでも知られています。同社を経て、経営者、大学教授等に転じた著名人も多く人材輩出企業としても有名です。
年収
600万~1300万程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 研修が充実 MBA
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。