提出書類や面接対策、面接のフィードバックまで、きめ細やかなサポートのおかげで勝ち取った未経験からのコンサルへの道

Tさん 27歳 (男性) 有名私立大学院卒業大手事業会社 ⇒ 外資系総合ファーム

佐藤様にご支援いただいたおかげで無事に第一志望のファームから内定を得ることができました。
志望先を大手に絞っていたため、私の職種からコンサルティングファームへの転職はあまり事例が少ないので、難しいかも知れないと覚悟していましたが、職務経歴書から面接など様々なことをご相談させていただいたおかげで最後までやりきることができました。

コンコード様を選んだ理由

コンサルティングファームへの転職を決めてから、複数のエージェント様に連絡をしました。
その中でも佐藤様は私の立場に立った対応に徹してくださり、前職も私が志望するファームの一つに在籍していたことから迷うことなく、佐藤様に絞ってお付き合いをさせていただきました。

フォロー体制

【書類作成】
コンサルファームの書類選考を突破するための職務経歴書や志望動機書の書き方を徹底的に教えて頂きました。
単語一つ単位で修正してくださり、他のエージェントに頼んでいたら絶対に到達できない!と思えるくらい書類の完成度が高かったと感じています。

【面接対策】
何度も面接練習に付き合ってくださり、具体的にどこがどう悪いのかと論理的に教えていただきました。
特にケース面接が苦手であったことから、何度もお題を変えて練習に付き合ってくれたのが本当に助かりました。

【転職活動中全般】
心配性の私は事前に細かいところまでチェックして準備したかったため、色んなことを質問したのですが、親身に迅速に対応してくださりました。
また、面接の前日などは電話してくださり、最新の情報やコツなどを教えてくださったので、安心して面接に臨むことができました。

最終的には、当初から第一志望だったファームから内定をいただくことができました。

終わりに

私の職種からの転職事例は、私の周り・転職エージェント・実際に面接を受けたファームから話を聞いてかなり少ないと感じています。
そのような中でも無事に転職活動が上手くいったのは、佐藤様の細やかなご支援があったからだと考えており、お付き合いをして本当に良かったと思っています。
入社まではコンコード様の推薦図書を読んで、コンサルタントとしてスタートダッシュができるよう頑張っていきたいと思います。
コンサル未経験の私に最後まで私に寄り添った活動をしてくださり、本当にありがとうございました。
心の底から感謝しております。

担当キャリアコンサルタントより

T様は地方にお住まいでしたが、最初のご面談はオンラインではなく対面を希望されました。
T様のお人柄とともに、この活動にかける強い思いを感じたことを今でもはっきり覚えております。

T様のこれまでの人生の歩みを伺う中で、T様と製薬が切っても切り離せない強い関係にあることが分かり、T様が製薬領域のコンサルティングに携わることができれば、より多くの方が救われるだろうと思いました。

途中、志望度が高いファームがケース面接でお見送りとなり、精神的に非常につらい局面であったと思いますが、直ぐに私にお電話で状況を説明してくださり、その日の夜には180度気持ちを切り替えておられました。
ここにT様の人間としての強さを感じました。間違いなくターニングポイントであったと思っております。

翌朝、第一志望のファームのパートナーとの面接がありましたが、とても良い場となり、先方の高いご評価を得ることができました。

プロフェッショナルの仕事は常に高い成果を求められます。
それゆえに、入社後に数多くの壁が待ち受けていると思いますが、T様であれば、必ず乗り越えられます。

今回の転職活動で、それは既に証明されておりますので是非、自信を持って、良いスタートダッシュを切ってください!

改めて、第一志望のファームからのオファー獲得、おめでとうございます!

エグゼクティブコンサルタント 
佐藤 勇介 略歴

University of Nevada, Las Vegas卒業。 楽天グループにてビジネスリーダー候補となる海外トップMBA人材やポストコンサルの採用等を担当。その後、デロイトトーマツコンサルティングで組織人事コンサルタントとして、人事制度改革や人事DD等、多数のプロジェクトに従事。個人へのキャリア支援がしたいという想いから、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。