家族も安心!待遇も社風も納得できるファームへの転職

Nさん 38歳 (男性) 有名国立大学卒業日系コンサルティングファーム ⇒ 日系コンサルティングファーム

転職活動のきっかけ

当時アサインされていたプロジェクトが深夜残業と休日出勤が長期で続いたため、家族にも迷惑や心配をかけてしまっていました。
こういうこともあるかと諦め半分、いつか好転するという希望半分で業務にあたっていたところにファームから不利な契約更新が提示され転職に至りました。

冨澤様からの支援

後ろ向きな転職理由となったものの、転職活動を短期間で進めなければならないということで早急に複数の候補を提示いただきました。
各ファームの特徴やプロジェクトの詳細、面接官の特徴等を共有いただいただけでなく、模擬面接や面接のスケジュール管理、面接後のフィードバックも逐次入り、プロジェクトアサイン中の私に合せて手厚くケアいただいたと思います。
なかなか良い結果が出ない中で素早く立て直しを図ってくださったのも心強かったです。

最後に

コンサルティングファームは数社経験していますが、今回の転職は改めて自身のキャリアや目標について深く向き合えたと思います。
それは転職のきっかけもさることながら、冨澤様からの支援の中から炙り出されたものだと思います。
結果として、当初に考えていたプランとは少し違うものになりましたが、当時在籍していたファームよりも待遇も社風も良いファームへ転職することができ、より良いキャリアを積めると思っています。
今回のご支援、本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Nさんにとって今回の転職活動は今まで以上に大きな不安を抱えながらの活動だったと思います。
そんな中でも、しっかりとご自身のキャリアの軸を見つめながら、一つ一つの面接に真摯に向き合われていた姿が印象的です。
結果前職を上回る条件のオファーを獲得されたのはお見事でした。
今後もコンサルタントとしての益々のご活躍、楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。