夢をあきらめずに、コンサルファーム内定を勝ち得た転職

Nさん 24歳(女性) 有名国立大学卒業ソフトウェアビジネス ⇒ 大手外資系コンサルティングファーム

なぜコンコードさんを選んだか

転職を悩んでいた頃、複数の転職エージェントさんを転々としました。
第2新卒でコンサルティング未経験の私は、転職エージェントさんに会うたびに、自分の経歴やスキルではコンサルタントを目指すのは難しいのだと、ひたすら絶望感を感じていました。
しかし夢を諦めきれず、コンコードさんを訪問し岡部様とお話できたことで、未来が変わりました。

他の転職エージェントさんと岡部様が大きく違ったところは、まず私自身を理解した上で、持っているものを自覚させ伸ばせるようにコンサルティング業界へのキャリアチェンジの道筋を示してくださったところです。
そのおかげで私は自信を取り戻し、第一志望に合格することができたのだと思います。

転職活動を通してご支援いただいたこと

転職活動には書類選考、筆記試験、面接対策と3フェーズありましたが、全体的に「戦略的に活動をすること」の大切さを教えていただきました。

書類作成のフェーズでは、希望する企業がどんなスキル素質経験を求めているのか把握し、それをもとに自分の経験を掘り起こし、わかりやすく簡潔に書くことをご教示いただきました。
時には厳しく繰り返し添削をしていただいたおかげで、自分の冗長的な文体に気付くことができ、最終的には、書類選考突破率を各段に向上することができました。

面接対策では、岡部様と複数回ディスカッションさせていただきました。
次の日に面接が控えているときなど、岡部様はお忙しい中時間を縫ってじっくり相談に乗ってくださいました。
このディスカッションの中で気付いた自分の考えや思いは、今後も自分の軸となると思います。

就職活動は不安が大きく孤独を感じることも多かったのですが、岡部様のレスポンスは常に迅速かつ的確、そしていつも温かく励ましてくださり、共に戦ってくださいました。

私は岡部様という最高の転職コンサルタントに出会えて、人生を変えることができたと心から感謝しています。

担当キャリアコンサルタントより

Nさんと初めてお会いした時は、非常にしっかりした方だという印象でした。
礼儀正しく自分の考えをしっかりと持っていて、自己分析も厳しく、お若いのに何故ここまでしっかりしているのだろうか?と不思議に思ったくらいです。
色々とお話を伺うと、「なるほど、だから今のNさんになったのだ」と気付くことがあり、常識という先入観を無くして、ご相談者としっかりと向き合う大切さを改めて教えてもらえた気がします。
沢山の経験を重ねて、Nさんの中にある素晴らしい素質をどんどん開花させていってください!!

ディレクター 
岡部 光邦 略歴

早稲田大学社会科学部卒業。社労士事務所、人材紹介向けコンサルティングを行うブレイン・ラボを経て、コンコードへ参画。戦略系ファームやPEファンドへの転職、ポストコンサル転職を中心に高い実績を持つ。キャリア支援を通した能力開発と自己実現にむけた丁寧なサポートにより、多くのファンを持つ。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。