知識と経験に基づく手厚いサポートで、外資系戦略ファーム複数社からオファーを獲得!

Oさん 33歳 (男性) 有名私立大卒総合商社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

この度はコンコード西谷様にご支援いただき、3か月の転職活動の後、複数の外資系戦略コンサルティングファームから内定をいただくことができました。
転職活動を始めた当初はコンサル業界についてほぼ何も知らず、志望動機も漠然としたものでしたが、結果的に複数の戦略ファームから内定をいただけたのは、西谷様のご支援のおかげです。

新卒入社した商社で勤続10年が近づくなかで、自分の知識や経験が一業界に特化し視野が狭くなり始めている点が気になり、多様な業界のプレーヤーと接することで自分の視野を広げられる戦略ファームを志望するようになりました。
そんな折、友人にコンコード様を紹介いただき西谷様と面談をしたところ、業界について豊富な知識をお持ちであることはもちろん、私の想いに寄り添った上で冷静かつ的確なアドバイスをいただけたため、この方にお世話になりたいと思い、コンコード様に転職支援をお願いすることに致しました。

3か月に及ぶ転職活動の間、西谷様には10回以上面談を行うなど、非常に手厚いフォローアップをしていただきました。
特に内定獲得に繋がったと感じる2つの点が、転職活動のスケジューリングを常にリードして下さったこと、ケース面接対策を手厚く支援いただいたことです。

今まで何名もの応募者を内定に導かれてきたご経験から、職務経歴書や志望動機の添削、ケース面接対策、応募後の面接スケジュール調整等、全てのプロセスにおいて、「今何をすべきか」「その次のアクションは何か」というタイムフレームが明確に設定され、面談を通じて頻繁に自分の今の状況を確認できたため、コンサル業界特有の長い応募プロセスの中でも、安心感をもって転職活動を進めることができました。

またケース面接対策では、何度も問題実践にお付き合いいただき、私の論理が飛躍している点や考慮が漏れている要素を的確に突いていただきました。
さらに本番面接の直前には、個別ファームの出題傾向を踏まえたアドバイスがあり、面接直後には面接内容を振り返る中で改善点や次に繋がるアドバイスをいただきました。

複数ファームの面接を経験した今改めて感じることは、実際の面接で受けた質問の切り口と、西谷様から事前に伺っていたポイントが、驚くほど同じだったことです。これは、西谷様ご自身も戦略ファーム出身者であり面接官の思考をトレースされているからこそ出来ることなのだと改めて思いました。

ここまで戦略ファームへの転職にあたりお世話になった点を書いてきましたが、実際は戦略ファームへの転職ありきのアドバイスではなく、常に私のキャリア観を確認しながら私にとって何が最適かを考えていただけたのが非常に印象的でした。
もし次に転職する機会があればら、是非またお世話になれればと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
大手企業に在籍され経験を積まれる中、なかなか経営戦略や事業投資といった上流に関わることが出来ず、30代からキャリアチェンジを希望される方も増えていると感じています。

Oさんも総合商社で10年間勤められ、プロジェクトの最前線でご活躍でしたが、経営に関わる機会の少なさからキャリアの相談にいらっしゃいました。
お話を伺う中で、様々な企業の戦略支援を行うことがキャリアの志向性にフィットすると考え、ご支援をさせて頂きました。

ご支援を進める中でOさんは、限られた時間の中でも最大限のパフォーマンスを発揮できるよう努力を惜しまず、実直に粘り強く取り組まれていた点が印象に残っています。
コンサルタントにおいても戦略立案のみならず実行支援・現場への定着が求められる中、Oさんであればその両面からご活躍頂けると信じております。コンサルタントとしての成功を心より楽しみにしております。

マネージングディレクター 
西谷 有生 略歴

東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍

2024.01.31

世界最大クラスのブランドコンサルファームでリサーチャー募集 [8308]

blank
会社概要
外資系ブランドコンサルティングファーム。 世界約30ヶ国で展開し、世界最大級の規模とプレゼンスを誇る企業です。
年収
500万円~700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.29

大手コンサルティングファームでベンチャー企業の経営支援コンサルタント募集 [1375]

blank
会社概要
有名コンサルティングファーム。ベンチャー経営支援から政策提言まで、幅広く実践的に活動しています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.01.27

シンクタンクでマーケティング戦略コンサルタント募集(未経験可) 1028

blank
会社概要
日本を代表するシンクタンク。大手金融機関を営業チャネルとして活用でき、営業力が非常に強い。全体的なコンサルティングスタイルとして、実行支援色が強いのが特徴。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、各企業の課題解決に高いレベルで応えていけるのが強み。著名な研究者・エコノミスト、政界に輩出していることでも有名。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.01.23

外資系戦略コンサルティングファームで若手コンサルタント募集(未経験可)[0004]

会社概要
経営戦略に特化した世界的に有名なコンサルティングファーム。多様な研修や海外オフィスへのトランスファー機会が用意されているなど、人材育成のためには多大な投資を惜しまないことでも知られています。同社を経て、経営者、大学教授等に転じた著名人も多く人材輩出企業としても有名です。
年収
600万~1300万程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 研修が充実 MBA
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。