知識と経験に基づく手厚いサポートで、外資系戦略ファーム複数社からオファーを獲得!

Oさん 33歳 (男性) 有名私立大卒総合商社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

この度はコンコード西谷様にご支援いただき、3か月の転職活動の後、複数の外資系戦略コンサルティングファームから内定をいただくことができました。
転職活動を始めた当初はコンサル業界についてほぼ何も知らず、志望動機も漠然としたものでしたが、結果的に複数の戦略ファームから内定をいただけたのは、西谷様のご支援のおかげです。

新卒入社した商社で勤続10年が近づくなかで、自分の知識や経験が一業界に特化し視野が狭くなり始めている点が気になり、多様な業界のプレーヤーと接することで自分の視野を広げられる戦略ファームを志望するようになりました。
そんな折、友人にコンコード様を紹介いただき西谷様と面談をしたところ、業界について豊富な知識をお持ちであることはもちろん、私の想いに寄り添った上で冷静かつ的確なアドバイスをいただけたため、この方にお世話になりたいと思い、コンコード様に転職支援をお願いすることに致しました。

3か月に及ぶ転職活動の間、西谷様には10回以上面談を行うなど、非常に手厚いフォローアップをしていただきました。
特に内定獲得に繋がったと感じる2つの点が、転職活動のスケジューリングを常にリードして下さったこと、ケース面接対策を手厚く支援いただいたことです。

今まで何名もの応募者を内定に導かれてきたご経験から、職務経歴書や志望動機の添削、ケース面接対策、応募後の面接スケジュール調整等、全てのプロセスにおいて、「今何をすべきか」「その次のアクションは何か」というタイムフレームが明確に設定され、面談を通じて頻繁に自分の今の状況を確認できたため、コンサル業界特有の長い応募プロセスの中でも、安心感をもって転職活動を進めることができました。

またケース面接対策では、何度も問題実践にお付き合いいただき、私の論理が飛躍している点や考慮が漏れている要素を的確に突いていただきました。
さらに本番面接の直前には、個別ファームの出題傾向を踏まえたアドバイスがあり、面接直後には面接内容を振り返る中で改善点や次に繋がるアドバイスをいただきました。

複数ファームの面接を経験した今改めて感じることは、実際の面接で受けた質問の切り口と、西谷様から事前に伺っていたポイントが、驚くほど同じだったことです。これは、西谷様ご自身も戦略ファーム出身者であり面接官の思考をトレースされているからこそ出来ることなのだと改めて思いました。

ここまで戦略ファームへの転職にあたりお世話になった点を書いてきましたが、実際は戦略ファームへの転職ありきのアドバイスではなく、常に私のキャリア観を確認しながら私にとって何が最適かを考えていただけたのが非常に印象的でした。
もし次に転職する機会があればら、是非またお世話になれればと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
大手企業に在籍され経験を積まれる中、なかなか経営戦略や事業投資といった上流に関わることが出来ず、30代からキャリアチェンジを希望される方も増えていると感じています。

Oさんも総合商社で10年間勤められ、プロジェクトの最前線でご活躍でしたが、経営に関わる機会の少なさからキャリアの相談にいらっしゃいました。
お話を伺う中で、様々な企業の戦略支援を行うことがキャリアの志向性にフィットすると考え、ご支援をさせて頂きました。

ご支援を進める中でOさんは、限られた時間の中でも最大限のパフォーマンスを発揮できるよう努力を惜しまず、実直に粘り強く取り組まれていた点が印象に残っています。
コンサルタントにおいても戦略立案のみならず実行支援・現場への定着が求められる中、Oさんであればその両面からご活躍頂けると信じております。コンサルタントとしての成功を心より楽しみにしております。

マネージングディレクター 
西谷 有生 略歴

東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。