一人一人のキャリアを考えた粘り強い支援

Yさん 25歳 (女性) 有名国立大学卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

私がコンコード様に支援をお願いしようと思った理由は2点ございます。
まず、コンコード様の方針や実績が素晴らしかったことです。
やりたいことが言語化できていなかった転職活動初期に「キャリア形成」という観点で転職活動を支援してくれる点が非常に魅力に感じました。
また、異業種・関西希望という難しい条件を希望する中、様々な厳しい条件でも転職に成功している例があるコンコード様に惹かれました。

第二に、担当の濱本様についていきたいと思ったからです。
また面談はコロナ禍・地方在住ということでskype通話だったのですが、濱本様の説明が非常にロジカルでわかりやすく、知識面・能力面で非常に頼もしいと感じました。
また、面談の最後に信頼できるエージェントを選んでほしいと思いを伝えていただき、お優しい方であることが伝わり、ぜひ濱本様にお願いしたいと思いました。

実際にご支援いただいている間も数え切れないほど感謝することがありました。
求人紹介、ケース対策などスキル面でも想像以上のサポートをいただきましたが、それだけではなく、転職活動を乗り切る上でのメンタル面なども気にかけていただきました。

最も忘れられないのは、私が恥ずかしながら毎日の面接ラッシュとお祈りラッシュに疲れてしまい、選考を減らしたいと弱音を吐いた時のことです。
私の将来のことを第一に考え、厳しく優しく選考を続けるよう説得していただきました。
その後面接回数を上げるごとにスキルが向上するのを実感し、無事希望のファームから内定をいただくことができました。
あの時逃げていたら私はコンサル内定はできていないと思います。たくさん心配、ご迷惑をおかけしたと思いますが、最後まで応援していただき、本当に心強かったです。おかげで悔いのない転職活動をできたと感じています。

転職エージェントの方に目先の転職活動だけでなく長期的なキャリアまで考えて支援してもらえるとは思っていなかったので、ご縁があったことに感謝しかないです。
コンサル内定はもちろん、それだけでなくたくさんのことを得られた転職活動になりました。
最後になりますが濱本様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

担当キャリアコンサルタントより

すべての希望を叶える戦略ファームからの内定獲得、本当におめでとうございます!!

Yさんは現職がお忙しい中でも、準備フェーズ~面接フェーズまで、しっかりと私からのアドバイスを吸収してアウトプットを続けてくださいました。
なかでも、Yさんも記載くださった通り上手くいかない場面が続いてしまった際に「もう辛いんです」とお気持ちを吐露してくださったときのことが、強く印象に残っています。
本音ベースでの会話を交わすことでYさんの不安点をすこしずつ取り除くことができ、私としても本音でお話しいただけたことをとても嬉しく感じました。その後、気持ちを立て直され、どんどん面接力が向上されていかれましたね!

大きなキャリアチェンジとなりますが、必ずや戦略コンサルタントとしてご活躍されると思っております。もしも何か悩まれることがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

今後もYさんのことを心から応援しております!!

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。