未経験かつ異業種から第一志望のシンクタンクへ

Sさん 26歳(女性) 有名国立大学院卒大手広告代理店 ⇒ シンクタンク

コンコード小平様に多大なるサポートをいただいたおかげで、この度、希望通り、シンクタンクへ転職することができました。

私は新卒で広告代理店へ入社しましたが、学生時代に研究していたヘルスケア領域にて上流のコンサルティングに携わりたいと考え、転職活動を始めました。
未経験かつ異業種での転職だったため、かなり厳しい戦いになることを想像しておりましたが、小平様から大変きめ細かいサポートをいただき、第一志望のシンクタンクのヘルスケア部門へ入社することができました。

小平様には、書類の準備から、面接の練習、退職交渉まで大変お世話になりました。
面接の際には、都度、メールや電話でフィードバックをくださり、こんなに一人一人に丁寧に向き合ってくださる方は後にも先にもいないと思います。
そして、自分自身のキャリアの方向性で悩んだ際にも、相談相手になってくださり、感謝しても感謝しきれません。

おかげさまで今は自分のやりたいと思っていたことに伸び伸びと挑戦させてもらえる環境へ身を置くことができました。
優秀な転職エージェントであるとともに、人間としても尊敬できる方に出会えたことは、私の人生の大きな糧になったと感じております。

改めて小平様には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
そして、今転職で悩んでいる方は是非小平様へご相談してみてください!
私もまた何かキャリアで悩むことがあれば相談にお伺いします。

担当キャリアコンサルタントより

改めましてご入社おめでとうございます!
S様と初めてお話した際、キャリアに悩まれながらもご自身の軸はしっかりお持ちでいらっしゃり、芯の強い方との印象を受けました。
業務ご多忙の中での転職ご準備且つ、バックグラウンドの異なる第一志望群とのことで、途中上手く進まないこともあった中で本当に大変だったかと存じますが、面接を重ねるごとにどんどん成長されるS様を見て、私としても絶対に内定を勝ち取っていただきたいと強い想いを持てたことを思い出しました。
既に多数のプロジェクトでご活躍とのことですが、また是非お話伺わせて下さい!

エグゼクティブコンサルタント 
小平 真未 略歴

東京大学教養学部卒業後、三菱商事株式会社に入社し、エネルギー事業における財務会計業務・事業投資管理支援、部内業務改善等に従事。コンコード参画後は、コンサル業界や金融業界志望者に対して丁寧なキャリア支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント保有。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

シンクタンクの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。