他社エージェントとは全く違う!本物の「求職者ファースト」の転職支援。

Mさん 27歳 (男性)国立大学院卒銀行 ⇒ 外資戦略系コンサルティングファーム

大学院卒業後、都市銀行にて大企業〜中堅中小企業を対象に法人営業をしていましたが、今一度今後のキャリアについて改めて考えた時に、色々と思うことがあり、自分のいるべき場所はここではないと気づき、コンサルタントを目指すことに決めました。

コンコード様で転職活動をさせて頂く前に他社の多くのエージェントの方々とお会いしていましたが、最終的にコンコードの冨澤様にお願いすることに決めたのは、的確かつ綿密なサポートをして頂けると確信したからです。

最初にお会いした時に、まずは私のキャリアプランや志向性を親身になって聞いた上で、一緒に整理して頂きました。
その場で冨澤様に転職のサポートをお願いしようと決心し、依頼したところ、「エージェントの選択は重要なことなので、1日しっかりと考えてまた明日以降連絡してください」とおっしゃられ、手当たり次第にすぐに応募を薦めてくる他社のエージェントとは全く異なることにさらに心を惹かれ、正式にお願いしました。

その判断はやはり間違っていませんでした。
応募書類の作成から面接対策、徹底的な事前準備に加えて、面談日程の調整、面接後のフィードバック等本当に細やかにサポート頂きました。
面接が終わる度に全く手応えがなく落ち込む私に、冨澤様はメンタル面でのフォローを欠かさず、何度も挫けそうになった私を励ましてくださいました。
そのおかげで私は最後まで精一杯転職活動をやり抜くことが出来ました。

準備期間を含めて約半年の長い転職活動を経て、最終的にかねてからの第一志望であった企業から内定を頂き有終の美を飾ることが出来たのは、ひとえに冨澤様のサポートなくしては決して有り得なかったと断言できます。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Mさんは初めてお会いした時から、コンサルティングファームへの転職に対し強い意思をお持ちでした。
私との初回面談前に既に他のエージェントの方ともお会いされていた中で、私を信頼していただけたことを大変嬉しく思います。
その期待に応えられるよう私も精一杯サポートをさせていただきましたが、何よりMさんご自身の努力と持ち前の高いコミュニケーション能力によって、見事第一志望の外資系戦略ファームからオファーを獲得されました。
新しいステージでのMさんの今後のご活躍を期待しております!

ディレクター 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。