真実の「求職者本位」-他社経由選考までをも考慮したスケジューリング-

Kさん 36歳(男性) 旧帝国大学卒投資銀行 ⇒ バイアウト・ファンド

コンコードエグゼクティブグループの落合様とは3年前にお会いしました。
今般転職活動を行うに際し、改めてご相談を致しました。

転職活動では落合様に本当にお世話になりました。
外資投資銀行から日系PEファームへの転職を目指したのですが、求人の概況説明、略歴の書き方に対するアドバイス、応募プロセスに至る全てにおいて、円滑かつ丁寧にフォローしていただき、わからないことも多い中安心して活動ができました。

この転職活動では、落合様に複数のファームでカジュアル面談を設定頂いたり、落合様経由で実際に応募を致しましたが、1社だけ、落合様がお取り引きされていないファームがあり、そこは他のエージェント経由での応募となりました。

大変残念ながら、別のエージェント経由での応募先を選ぶ結果になってしまったのですが、そのような状況下においても、小職が納得出来る転職活動ができることを第一に考え、私が入社することになったファームの選考スケジュールに合わせるよう、落合様経由応募したファームのオファー回答期限を引き延ばして下さり、最後までサポートしてくださったことに心から感銘を受け、深謝しております。

エージェントには様々なタイプの方々がいらっしゃいますが、落合様のように、常に相手の立場に立って将来の設計を一緒に考えてくださる方からのサポートは大変 心強いものでした。
信頼のできるエージェントとのお付き合いは長きに渡るものかと存じます。
今回お受けした御恩は将来必ずお返しさせていただきたく、今後とも末永くお付き合いさせていただければと考えております。
この度は本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

K様は周囲を慮って下さる方でしたので、コミュニケーションをしていてもとても気持ちの良い方でした。
また、とても優秀な方でしたので、キャリアのことや、どのファームがご自身にフィットするか等のお話をさせて頂く際も、多くの学びを頂きました。
K様のことですので、ファンドでも良好な人間関係の上で成果を挙げられるものと思います。
弊社経由でのご紹介とはなりませんでしたが、嬉しい機会でした。
また、優秀なご相談者をご紹介頂くなど、既に沢山のご配慮をK様にはして頂いております。
私からも、御礼並びに、「今後とも、是非、宜しくお願い申し上げます」と申し上げます。

主席エグゼクティブコンサルタント 
落合 茂宏 略歴

上智大学経済学部卒業。大手都市銀行国内営業、大手鉄鋼会社に従事した後、アンテロープキャリアコンサルティングにて外資大手投資銀行やPEファンド向けの紹介事業の立ち上げに大きく貢献。金融系人材紹介を主軸とするIVY株式会社の設立・経営を経て、コンコードへの事業譲渡とともに参画。

コンサルタント詳細ページへ

金融機関の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

金融機関の求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。