努力が実り、念願の外資コンサル戦略部門にマネージャーで内定!

Sさん 30代前半 海外有名大学卒業アントレプレナー ⇒ 外資系コンサル 戦略部門

転職のきっかけ

MBA留学や海外での事業会社勤務、起業を経験したのちに、その知見を活かした日系企業へのコンサルティングに興味を持ち、インパクトやリソースを考慮した結果、転職を決断しました。

コンコードとの出会い

MBA留学前に一度キャリア相談でコンタクトを取ったことがありました。
その際にアドバイスいただいた内容がきめ細やかでかつロジカルだったため、他社との大きな違いを感じ、改めてご連絡を取らせていただきました。

転職活動中のサポート

担当いただいた佐藤様には、CVなどの提出書類の添削からケース面接対策まで親身になってお付き合いいただきました。
実際に面接がスタートした後もきめ細やかにフォローアップやアドバイスを頂き、まさに伴走といった形でサポートを頂きました。

最後に

ケースへの対応など、脳をフル回転させて挑む必要がある面接が続き疲弊していましたが、無事に内定を勝ち取ることができて本当によかったです。
担当の佐藤様には、私が「ちょっとアドバイスが欲しいな」と思っているタイミングに先回りでご連絡いただくなど、とても丁寧なサポートをして頂き感謝しております。本当にありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

blank
この度は、戦略部門でのマネージャーオファー獲得、誠におめでとうございます!
本当にお見事です!
私もS様がオファーを獲得され、とても嬉しい気持ちで一杯です。ご優秀であることに加え、S様はいつも謙虚でいらっしゃり、本当に素敵なお人柄をお持ちだと思います。
ビジネスエリートとしての更なるご活躍を応援しております!是非、これからも頑張ってください!

エグゼクティブコンサルタント 
佐藤 勇介 略歴

University of Nevada, Las Vegas卒業。 楽天グループにてビジネスリーダー候補となる海外トップMBA人材やポストコンサルの採用等を担当。その後、デロイトトーマツコンサルティングで組織人事コンサルタントとして、人事制度改革や人事DD等、多数のプロジェクトに従事。個人へのキャリア支援がしたいという想いから、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍

2024.01.31

世界最大クラスのブランドコンサルファームでリサーチャー募集 [8308]

blank
会社概要
外資系ブランドコンサルティングファーム。 世界約30ヶ国で展開し、世界最大級の規模とプレゼンスを誇る企業です。
年収
500万円~700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.29

大手コンサルティングファームでベンチャー企業の経営支援コンサルタント募集 [1375]

blank
会社概要
有名コンサルティングファーム。ベンチャー経営支援から政策提言まで、幅広く実践的に活動しています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.01.28

大手コンサルティングファームで環境コンサルタント募集 [1480]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.01.27

シンクタンクでマーケティング戦略コンサルタント募集(未経験可) 1028

blank
会社概要
日本を代表するシンクタンク。大手金融機関を営業チャネルとして活用でき、営業力が非常に強い。全体的なコンサルティングスタイルとして、実行支援色が強いのが特徴。シンクタンクならではの豊富な情報・知識とコンサルティングのノウハウを融合し、各企業の課題解決に高いレベルで応えていけるのが強み。著名な研究者・エコノミスト、政界に輩出していることでも有名。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.01.23

外資系戦略コンサルティングファームで若手コンサルタント募集(未経験可)[0004]

会社概要
経営戦略に特化した世界的に有名なコンサルティングファーム。多様な研修や海外オフィスへのトランスファー機会が用意されているなど、人材育成のためには多大な投資を惜しまないことでも知られています。同社を経て、経営者、大学教授等に転じた著名人も多く人材輩出企業としても有名です。
年収
600万~1300万程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 研修が充実 MBA
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。