30代後半・コンサル未経験でも複数ファームから内定!きめ細やかなサポートと根気強い励ましのおかげ

Nさん 30代後半(男性) 有名国立大学院卒業独立行政法人 ⇒ 外資系総合コンサル 公共部門 

転職のきっかけ

私は、サービス関連・官公庁関連の業務に長く携わっておりましたが、より幅広い観点から地方創生に関わりたいという思いが強くなり、転職を決意しました。
最初は、転職エージェントを使わずコンサルティングファームに応募したところ、トントン拍子に選考が進み、最終面接までたどり着くことができたのですが、最後の最後で不通過となってしまいました。
かなり志望度が高くショックだったのですが、何とか自分の志望を叶えたい思いが諦めきれず、再チャレンジすることにしました。

コンコードに決めた理由

1回目の挑戦で、30代後半・コンサル業界未経験というバックグラウンドでは、自分の力だけで転職をするには難易度が高いことが分かりましたので、転職エージェントに頼ることにしました。
複数の転職エージェントと面談する中で、他のエージェントさんは話もそこそこに、すぐに候補企業をリストアップしてくれたのですが、コンコードの清田さんは、まず私のプライベートな話から、今までのキャリア、そしてこれからのキャリアの中で描いているビジョンや思いなど、真摯に話を聞いてくださり、転職エージェントというよりは、人生における良き相談相手のような人柄の温かさを感じ、コンコードに決めました。

きめ細やかなサポート

転職活動が始まった後も、職務経歴書作成から志望動機の明確化、志望企業の面接のポイント、模擬面接の実践など、各所できめ細やかにサポートいただきました。私が不安に思っていることにもすぐに相談に乗っていただくことができました。また、改善したほうがよいポイントも的確に指摘してくださり、大変有難かったです。
いくつかの企業では、書類が不通過となったり、面接がお見送りとなったりしたのですが、そんなときでも清田さんは、落ち込んでいる私に対して、「必ず良い結果がついてきますから、安心してください!」と心強い言葉で励ましてくださり、私としてもすぐに前を向いて転職活動をすることができました。
一人では心細く先が見えないと思っていた転職活動も、清田さんが常に隣で伴走してくれたことで、最後まで諦めず完走することができました。結果、志望度の高い企業から複数オファーをいただくことができ、また年収についても清田さんに粘り強く先方と交渉していただいたおかげで、自分が希望していた金額以上のオファーをいただくことができました。

これから転職活動をされる方へ

今回の転職活動は、清田さんがいなくてはここまでたどり着けませんでした。私のような30代後半でコンサルティング業界未経験の人が転職活動を成功させるために、転職エージェントの存在は欠かせません。その際に自分が心から信頼できるエージェントを見つけることができるかどうかが鍵になると思います。
転職活動自体は長いキャリアにおいては一瞬かもしれませんが、同時に非常に大事なターニングポイントです。そのような節目に清田さんと出会えたことは本当に良かったと思っています。
私と同じような年代の方も、年齢が高いから、未経験だから、と諦めず、一度コンコードに相談してみてはいかがでしょうか。転職活動に限らない、素晴らしい出会いが待っていると思います。

担当キャリアコンサルタントより

N様、あらためまして、転職本当におめでとうございます。
初回のご面談では、ご自身で応募された企業がお見送りになり悔しい思いを率直にぶつけて頂いたことを思い出します。
ゼロから再スタートでしっかり書類・面接対策をされ、ご年齢のハードルをものともせず、これまで築き上げてきた専門性・思考力・人柄を面接で存分にアピールされ、複数社から内定を獲得されましたね。本当に素晴らしかったです。

ぜひご自身の関心領域で、日本一の専門家になられることを祈念しております!またいつでも人生・キャリアに迷ったときには気軽にご連絡ください。

主席エグゼクティブコンサルタント 
清田 祐介 略歴

上智大学卒業後、外務省入省。主に対ASEANの外交政策推進業務を担当。
その後、早稲田大学にて、主にEU諸国との教育・研究連携を担当。
傍ら、ライフワークとして、社会人や大学生を対象に、約200人のキャリア構築支援も実施。各人が、自分の「好き」や「ワクワク」を軸とした、充実した人生を歩むご支援をするため、コンコードへ参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.04.09

外資コンサル出身者が集う新興ファームで戦略コンサルタントを募集 [15634]

会社概要
戦略コンサルタントとテクノロジースペシャリストを擁する新興コンサルティングファーム
年収
・コンサルタントクラス:500万円~1000万円程度 ・マネージャークラス:1000万円~1500万円程度 ・シニアマネージャークラス:1500万円~2000万円程度
ポストコンサル 未経験可 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。