手厚いサポートのおかげで、ビジネス経験なしで、戦略ファームへ内定獲得!人生・キャリアに徹底的に向き合った転職活動

Aさん 20代後半(男性)有名国立大学卒業医師 ⇒ 戦略ファーム

全体の総括

満足のいく転職活動

今回清田様の徹底的なサポートのもと、心より満足のいく転職活動ができ、自身が振り返っても最適な企業に参画させていただけるようになりました。
清田様、そして協力いただいたコンコード社の皆様に心より感謝申し上げます。

専門職にとって転職活動は不安だが、逆に唯一無二の人材

専門職からの転職は不安要素が多く、どの転職エージェントを選ぶか、あるいは選ばないかも悩ましいものです。
最初は未経験での転職活動に不安がありましたが、清田様から「逆に、唯一無二の人材である」との励ましを受け、現在では自身も同様に考えています。
専門職の方は、その知識を強みに将来的にシナジー効果が生じ、自身にしかできない社会貢献ができると信じています。

コンコード社は、“なぜ・どうして”を深堀りし、徹底的サポート

他の転職エージェントとも4社ほど話しましたが、最終的にコンコード社・清田様にお願いすることを決めました。
自分のキャリアビジョンがはっきりとしていない状態から、キャリアビジョンを深掘りしていただき、準備段階から内定後までメンタル面や人生観を含めた徹底的なサポートを受けた結果、この決断が正しかったと確信しています。

実際の転職活動

常に転職者目線で徹底的、包括的にサポート(キャリアビジョン明確化から、面接練習、面接調整、内定後まで)

難しいキャリアビジョン明確化を容易に深堀っていただき、書類作成がスムーズに

先述した通り、僕自身は確固たる転職軸というものがはっきりしていませんでした。他社様には、“とりあえず資料作成をして、自身で面接対策も終えてからお話を”、と言われる中、清田様には、“なぜ・何をしたい・どのように・どうなりたい”、を初回面談からうまく深堀りしていただきました。
その結果、自身の内なる思いが明確化していき、言葉に容易に落とし込めるようになりました。書類作成も、その思いを落とし込むだけでよく、添削も的確にしていただきました。(私自身、書類作成はかなり苦手でした。)

面接練習は何度でもサポート

目標群も丁寧に話し合いながら選定し、満足いくまでビヘイビアー・ケース面接ともにサポートいただきました。
ケース練習もお願いすれば、何度でも壁打ちをしてくださいました。

面接日調整は嫌な顔一つせず、面接FBは常に的確、前向きに

仕事の合間を縫っての面接日調整でありましたが、いつも転職者に寄り添い調整をいただき、一切の苦労がなかったと感じております。
(逆に、清田様には大変ご苦労をおかけしたと思います)
また面接後は、毎回次回に生きるフィードバックをいただき、毎度前を向いて次の面接に挑めました。

内定後も変わらず親身に相談

内定後も、条件調整で最後まで悩む中、何度でもご相談に乗っていただきました。
本当に自身が完全に納得して転職先を決められたと感じております。

全幅の信頼をおける人柄、メンタル面・人生観を含めたサポート

転職活動はつらいこともたくさん、メンタルサポートも必要

やはり、お見送りがあった際、何度か落ち込むこともありました。
しかし、清田様には、心より弱い部分含めご相談させていただける、安心感・優しさ・心遣いがありました。
その度丁寧にお話に付き合っていただき、巡り合わせの要素もあることや自身の展望を再認識し、前を向くことができました。

人生観を含めたサポート

“ぜひ、大局を見て人生を歩んでいってほしい”、と何度も教えていただきました。自分自身、やはり新規会社に慣れる、その中で成果を上げる、が第一になりそうなところでした。
常に大事なのは、“その先に何がしたいか、自分の人生でどこに価値を出して社会に貢献したいか”、だと今は考えております。
貴重な考え、人生の教訓までいただき人生の師と呼べる存在に出会えました。

全体を通して

まさに “豊かな人生へのサポート” を提供していただける方々であり、コンコード社は心からお勧めできる優れたエージェントです。
短い人生の中で、より豊かな人生を送るために、コンコード社を強くお勧めいたします。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Aさん、あらためまして転職本当におめでとうございます。
初回のご面談で、将来のvisionや社会への課題について穏やかにもあつく語られているのが印象的で、とても共感したことを思い出します。
転職活動中、常に妥協することなく最後まで努力する姿に私自身もとても励まされました。しんどいフェーズで苦悩しながらしっかり乗り越えられ本当に素晴らしかったです。これからも、持ち前の謙虚さ、誠実さ、そしてなにより優しさを維持し、他者と比べることなく、自分のvision実現に向けて、突き進んでいってください!
またいつでも気軽にご連絡ください。引き続き応援しております。

主席エグゼクティブコンサルタント 
清田 祐介 略歴

上智大学卒業後、外務省入省。主に対ASEANの外交政策推進業務を担当。
その後、早稲田大学にて、主にEU諸国との教育・研究連携を担当。
傍ら、ライフワークとして、社会人や大学生を対象に、約200人のキャリア構築支援も実施。各人が、自分の「好き」や「ワクワク」を軸とした、充実した人生を歩むご支援をするため、コンコードへ参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。