業界の知見をフルに活かしたサポートで叶った、40代でのキャリアチェンジ

S.A.さん 40代 (男性)個人事業主 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

初回面談

団体職員から個人事業主に転身し、しばらくの間、広報を中心に仕事をしていましたが、自分の専門領域を活かしてさらに活躍の場を広げたいと思い、転職活動をスタートしました。
コンサル業界への転職はかなり厳しい年齢になっていたので、7〜8社の転職エージェントに登録しましたが、面談を通じて、コンサル業界に強く、且つ、真摯に取り組んでいただけそうな印象をもったコンコードさんに各社への打診をお任せすることにいたしました。

選考準備

担当の小寺さんには、平日の朝早めや週末の夕方などフレキシブルに面談をセットいただき、日々の業務の傍ら様々なご相談をするうえで、大変ありがたいサポートをいただきました。
業界研究は、ある程度自分でもしていたので、会社の志望順位などもお伝えして、その優先度に沿って各社との面談の調整などもいただき、円滑に準備を進めることができました。久しぶりで少し不安のあったWEBテストについての適切なアドバイスや、コンサル特有の面接対策などもとても有効でした。

選考本番

各社との面接本番は終了後に毎回小寺さんにフィードバックし、都度適切なアドバイスもいただき、安心して回を重ねることができました。面接は手応えの善し悪しもあるので、伴走していただける担当がいるというのは、今振り返ると本番を重ねる上で大事な安心材料でした。

意思決定

選考本番の経験を通じて、同じコンサル業界でも各社ごとに特徴や違いがあることが分かり、また最も志望度が高かった企業において、自身の専門領域をより活かせるという確信を得ることができました。
最終的にその会社から内定を得ることができたので、直ぐに受諾して、入社の手続に進むことにいたしました。条件面でも、小寺さんを通じて先方と期待値調整することができたので良かったと思います。

最後に

40代でのコンサル転職ということで、しっかりとしたエージェントさんにお手伝いいただかなければ、書類で全てはじかれる可能性も高かったのではないかと思います。
複数社の選考に進むことが出来、さらに第一志望の内定を獲得でき、大変お世話になりありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
第一志望の内定獲得、おめでとうございます。

初回から率直に、他エージェント様の対応に少し落胆をされた御経験や、コンサル参画を通じて創出されたいインパクトについてなどをとてもクリアに共有頂くことが出来、もちろん難しい部分はあるものの、業界知見もフル活用してお役に立てたらという気持ちで御支援をさせて頂きました。

専門領域のご経験が豊富かつエグゼクティブのネットワークを御自身でもお持ちにもかかわらず、コンサル業界についてはお任せしたいと仰って頂けたことや、かなりお久しぶりということも踏まえてWEBテストや面接準備についてもご相談を頂き、専門領域の知見を本番で100%発揮頂くための土俵作りに貢献できたことをとても嬉しく思います。

今後益々のご活躍を祈念しております。

ディレクター 
小寺 礼香 略歴

東京大学教養学部を卒業後、三菱商事に入社し自動車および食品事業の事業開発を担当。外資系戦略ファームのベイン・アンド・カンパニーでは全社戦略案件および採用活動に従事。コンコードに参画後は、コンサルティングファームおよび事業会社やPEファンドへの支援実績を豊富に持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。