エージェント変更で実現!異業種から満足のいくキャリアチェンジ

SKさん 28歳 (男性) 有名私立大学卒業税理士法人 ⇒ 日系コンサルティングファーム

転職活動を始めたきっかけ

大学卒業後に税理士法人に入社し、資産税や事業承継についてのコンサルティング業務に従事してきました。
税理士法人での業務は資産家や経営者個人に対してのご支援が多く、今後のキャリアでは、個人に対してではなく企業の経営についてご支援していきたいと考え、コンサルティングファームへの転職を決断致しました。

コンコードさんを選択した理由

転職活動を始めた当初は他の転職サイトのエージェントの方にご担当頂いておりましたが、求人の紹介を受けるのみであり、対応に少し不満を感じる点があり、別のエージェントの方にお願いをしたいと考え、コンサルティングファームへの転職に強いコンコードさんにご連絡させて頂きました。
ご連絡した当日に朏様からご連絡を受け、後日面談をし、面談をした際の朏様のお人柄に惹かれ、転職のサポートをお願いさせて頂きました。

選考におけるサポート

①書類作成
職務経歴書等で何をアピールすべきか、何を伝えるべきかをしっかりとフォローして頂き、何度も打ち合わせを繰り返し書類を作成していきました。

朏様のフォローが無ければ私の職務経歴書は、経験した職務の羅列になっていたと感じております。

②面接対策
志望動機等の通常面接の対策だけでなくコンサルティングファーム特有のケース面接の対策についてもフォローして頂けました。
面接本番の前に模擬面接を実施したため、質問内容に困ることなどはありませんでした。

③面接
日程調整など迅速にご対応頂き、面接に集中することができたと感じております。
面接のフィードバックの打ち合わせを適宜実施して下さり、受け答えの仕方など度々ご相談させて頂きました。

最後に

書類の作成や面接対策、そして面接期間も何かあれば迅速に対応して頂き、ありがとうございました。
結果として数社から内定を頂き、条件面等で迷っていた私に、当初の私の転職を決断した想いを朏様からご指摘頂き、迷うことなく1社に決めることが出来ました。

朏様でなければ、おそらく満足のいく転職活動を遂げることは出来なかったと感じております。
もしまた転職をする場合には、コンコードさんそして朏様にお願いをしたいです。
私の転職期間は約5カ月と少し長丁場になりましたが、その期間ずっとサポートして下さり、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

blank
SKさんは現職が多忙で転職活動に時間を割く事が出来ず、退職してから転職活動を進めるという覚悟を持ってご相談に来られました。
今までのキャリアで素晴らしいご経験をされていらっしゃったものの、初めての転職ということもあり面接の中でご自身の良さをうまく伝えきれないところがありました。

そのような中、面接プロセスを通じてPDCAを回しながら改善を重ね、最終的には複数社のオファーを獲得されました。
転職活動を通じて実直に努力を積み重ねてきた姿を見るにつけ、経営コンサルタントとして今後飛躍されることと確信しております!

マネージングディレクター 
朏 徹 略歴

一橋大学経済学部卒業。松下電器産業(現・パナソニック)を経て、デロイトトーマツコンサルティングに入社。経営戦略策定・オペレーション改善・リスクマネジメントなど幅広いテーマでコンサルティングに従事。コンコード参画後はコンサル志望者やコンサル出身者のキャリア設計を支援する。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ